ご閲覧ありがとうございます!

乳がんサバイバーのまいまいですにっこり


抗がん剤前の妊孕性温存療法として

胚凍結を行った体験記の4回目ですキメてる

今回は自己注射のコツについて書きます指差し


↓初回の記事はコチラ↓


悩みまくり


前回、自己注射怖すぎ&失敗(?)して

不眠になったという話をしましたネガティブ

その後、朝方少し眠れたのですが、

お昼前には目が覚め、起きてる時間は

ずーーーっと注射のことを考えてました真顔

なんならネットで結構調べちゃいました凝視


まだ乳がんの治療が始まってなかったので、

不安になったり民間療法にハマり込んだりを

防ぐため、ネットで色々調べるのは

自主規制していたのですが、今考えると

妊孕性温存はもうちょっとネットで調べても

良かったかなって思いますアセアセアセアセ



ただ傷つくことも


一方で、妊孕性温存そのものの体験談は

非常に少なく、不妊治療に関する情報を

頼りにするしかありませんちょっと不満


ここで問題が!


例えば自己注射の乗り越え方ですが、

不妊治療の場合

「これを乗り越えたら赤ちゃんに会える」

「今までやってきたことを無駄にしない」

「大変な出産・育児の第一歩と思う」etc

明らかに妊孕性温存と温度感が違います悲しい


なんか、この先に希望が待ってる!っていう

キラキラ前向きな感じなんですよアセアセ

こっちは絶望に囲まれてるのに真顔

不妊治療だって大変なのも辛いのもわかりますが、

こっちはこの治療頑張ったとしてもその先

もっともっと辛くて頑張らないといけないことが

山ほどあって、それは何年も続いて、しかも妊娠できる

身体に戻れるかはわからないんです。

戻れなかったらやったこと全て水の泡なんです。

あと一旦治療終わってもすぐ再発して子供作る前に

死ぬ可能性も(トリネガの私は)そこそこあります。


自分の置かれてる状況の悪さを

無理やり再認識させられたり、

自分は意志の弱い人間だと思わされたり、

情報を集めてると本当に嫌になります悲しい悲しい


そうなったらこのブログを見にきてね泣くうさぎ

あとこの期間はダメ元で周りにも医師にも

我儘ぶつけまくって欲しいなと思います魂が抜ける

マジでそれ以外解決策がないですネガティブ



そんなこんなで


眠れてない中の自己注射3回目!

今までの反省を踏まえつつ、

ネットで調べた有益な情報も取り入れつつ、

前回より少し時短&冷静に

自己注射を終えました予防接種予防接種


勿論今回も少し反省点はあるものの、

ようやくコツを掴みました拍手拍手拍手

ということでコツのメモをご紹介しますキラキラ







自己注射したことない人からしたら
はてなマークはてなマークはてなマークって感じだと思いますが、
悩んでる人のお役に立てたらいいな泣き笑い


   


手順書やレクチャーでも細かいことが
書いてあったり言われたりするけど、
さらにもっと細かいコツ(?)があるので
本当に不器用さんには荷が重いぜ
昇天
次回は、初回の経過観察について
書こうと思います鉛筆