赤平市:ふるさと納税お礼の品カタログにレシピを掲載していただきました。 | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

こんばんは!

とっても蒸し暑くて、ぐったりしてしまいますね。

石狩川の氾濫。

洪水被害が出ないことを願うばかりです。

 

さて、5月に撮影しました、「赤平市ふるさと納税お礼の品カタログ」が完成しました。

 

株式会社マニュブックス様からご依頼をうけて、

お礼の品「赤平の米」のページにのせる、ごはんに合う料理を調理、撮影しました。

 

みなさん、ふるさと納税していますか~?

思ったより、とっても簡単に出来るようですね!

 

 

さらに美味しく食べるレシピ。

ということで、昆布の佃煮、卵かけごはんの2つを作りましたよ。

 

レシピが主ではなく、米がメインなので、

ごはんが引き立つ、簡単なもので。

 

ちゃーんと私の名前も載っています^^

 

赤平市には、エリエールの工場があり、返礼品のなかに

ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパーなどもあります。

 

ふるさと納税をお考えのみなさん、是非ご検討くださいね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

札幌市白石区 少人数制料理教室 dailykitchenです。

JR白石駅徒歩5分 車でもお越しいただけます。

管理栄養士・調理師 岡本 由香梨が、

20代~60代の女性に、毎日のおうちごはんが

ちょっとオシャレに、美味しくできるように基本の料理をレッスンしています。

普段着で気軽にご参加ください。

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトからお待ちしております。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


管理栄養士&調理師 ゆうりの『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~

 

□7月レッスン□

火を使わない料理~電子レンジを使って美味しく~

 

・鶏チャーシュー丼~温泉たまごのせ~

・揚げナス風の南蛮漬け

・ピーマンときのこの中華和え

・タコとキュウリの梅和え

 

3000(レッスン・材料・レシピテキスト・保険料込み)

 

7月7日土曜日11時~ あと1席

7月9日月曜日10時~ あと1席

7月14日土曜日11時~ 満席

<追加>7月14日土曜日14時30分~ あと2席

7月19日木曜日10時~ あと1席

7月21日土曜日17時~ あと1席

7月24日火曜日11時~ あと2席

7月27日金曜日11時~ 子連れOK あと3席

7月28日土曜日11時~ 満席

81日水曜日11時~ あと4席

84日土曜日11時~ あと2席

 

 

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトから。

 

 

 

 

是非、お待ちしております。

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆