妄想の世界へ、2泊3日編(九州四国) | 黒猫とバイクと

黒猫とバイクと

ドゥカティのムルティストラーダV4Sに乗ってます。ハーレーの旦那さんと、ツーリングを楽しんでいます。2022年11月免許取得
よろしくお願いします♡
私のフォローさせて頂いております方は非公開とさせてくださいね。

いやぁ〜まいりましたよ、

休みの日がみごとに全部☔☔☔


そんな日はプチカスタムでもと思い

先週ポチッといたアイテム

3/29発送だってさ、、、魂が抜ける

完全に神に見放されたわたしです♡


こんな日は妄想に限るっ電球

ゴールデンウィークから夏に向けての2泊3日バージョン妄想します


テーマは

「九州四国を一度のツーリングでチャレンジ」

別名弾丸ツアー


なんて無謀なって思ったでしょ

それがそうでもなさそうなんですよ

但し危険な賭けが必要です凝視


それではわたしの妄想に付き合って下さるお優しい方、

夢のツーリングへようこそ!


朝はもちろん夜が明けきらない早朝出発ですよ(弾丸ツアー鉄則爆笑

ここで一つ問題が

今年からはあります

DUCATIの暖機問題です

ご近所さん迷惑になっても行けないのでこれはまた対策を考えることとします


DAY1

広島市在住のわたくしですニコニコ


しまなみ海道経由でUFOライン目指します


昨年は四国カルストに挑戦しました



今年はUFOライン(石鎚スカイライン)を走ります\(^o^)/

その後松山で温泉やら観光して一日目終了


DAY2

佐多岬メロディラインを走破、

国道九四フェリーにて九州上陸します

この三崎港からの九州上陸がこのツーリングの🔑

危険な賭けなところです


画像お借りしましたよ


時刻表をみると

一時間に一本は出ているようで、ゴールデンウィークには臨時便もでるようです


じゃがしかし!

ここが危険な賭けですよ物申す

バイクは5台位しか乗船できないみたいですよ

これってかなり危険、

賢明なみなさんなら予約なさるでしょうにっこり

うちはハーレー父さんの仕事都合上数週間前からの予約などできません泣


もし乗船できなかった場合、

メロディラインを戻り八幡浜港から

九四オレンジフェリーで臼杵へ

だいぶ時間をロスすることになるでしょう(ー_ー)

いえ、ツーリングはここで終了となるでしょうもやもや


九州上陸できたなら、その日は狭霧台にいけるかもキラキラ


DAY3

昨年はやまなみハイウェイ、

大観峰、箱石峠をメインに走りました

楽しかったなぁニコニコ



今年走りたい(行きたい)所

·狭霧台

·ケニーロード

·阿蘇神社


これ以上は危険なので、竹田津港(大分)から徳山港(山口)フェリーで帰宅となります


もし奇跡的に3泊でいけたならば

いやこれは絶対にない


·高千穂峡

追加できたら最高ですよラブラブ
けれど高千穂峡は立ちごけポイント満載らしいので、へっぽこ新人は怖気づいてしまうかもしれません

いやぁ妄想、実に楽しいルンルン
これをハーレー父さんにGoogleマップにルート入れて提出しますよ
たぶん却下箇所が数か所でるでしょうね大あくび

以上長々と私の妄想に
お付き合い下さいまして
ありがとうございました(^^)
現実的にはゴールデンウィーク明けから夏にかけてのお話しになりそうですね
妄想してて最後に気が付きました
ゴールデンウィークの人出を全く考慮していないことに、、、真顔

グラサンハートお願い完了


にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村