2023/9/18阿蘇ツーリング2日目~帰路まで | 黒猫とバイクと

黒猫とバイクと

中国地方に出没するオバちゃん女性ライダーです。
ドゥカティのムルティストラーダV4Sに乗ってます。ハーレーの旦那さんと、タンデムが大好きな娘っことツーリングを楽しんでいます。
よろしくお願いします♡



朝7:00出発です~


今日は朝から雨予報で、ポツポツ降っていたのでカッパを着て出発しますニコ


昨日の会議で帰りのフェリーの時間を14:20と決めたので、ルートを少し変更しました。


本日のルートは道の駅阿蘇より草千里、南阿蘇パノラマライン展望所、箱石峠と昨日残した所を左回りにはしります。

中岳火口を散策すると、フェリーの時間が怪しくなるので今回はスルーことになりました大泣き




道の駅阿蘇でパシャり📷️

雨の阿蘇は緑が一段と深いですね

雨もおちついています

さぁ、またあの気持ちの良いやまなみハイウェイを通って帰るぞ~
フェリーの時間には絶対に遅れる訳にはいきません。
なぜなら、、次のフェリーの時間は19:00笑い泣き笑い泣き約5時間も空くのですびっくりマーク
余裕はあまりないものの、間に合うでしょう。


南阿蘇パノラマライン展望所より

どこを走っても絶景、阿蘇は活火山であることを見せつけられ若干怖くなったり。感情的には忙しいルートでしたが、道はとても走りやすく、ライダーの聖地といわれる阿蘇にこれて感無量ですキラキラキラキラ

今回の旅でも思った事、やっぱりわたしはバイクが好きびっくりマークびっくりマーク
雨にうたれようが、ゆっくり観光できなくても、美味しいものを食べれなくてもバイクで走れれば文句無し。
そういう所は少しハーレーとおさんとは方向性が違うのかもしれないな。

何はともあれ、今回も無事故無違反、立ちごけなしで自宅まで無事に帰ってくることができましたウインク

今週から娘っこの試験週間、部活の大会と10月頭まで続きます。
まぁ隙をみつけてはどこか近くを走りまわろうとは思ってますよ一人でもウシシウシシ

やっぱり阿蘇は一回では書ききれんかったわ。それくらい素晴らしい所でした。また必ずはしりにいきます。

長々とお読み下さってありがとうございます。
熊本阿蘇の旅完了ですにっこりにっこり