やっぱりバイクは最高だ! | 黒猫とバイクと

黒猫とバイクと

中国地方に出没するオバちゃん女性ライダーです。
ドゥカティのムルティストラーダV4Sに乗ってます。ハーレーの旦那さんと、タンデムが大好きな娘っことツーリングを楽しんでいます。
よろしくお願いします♡



よぉーーーーーやく終わりましたキラキラ


確定申告、、

思い返せば先週の金曜日夕方

送られてきた十数枚の質問表

今週の休みは皆無であることを悟り


普段のどんぶり勘定を呪い、

来年こそはコツコツちゃんとやろう

と誓うのであった

たぶん来年も同じこといってる


そして3月16日、13時 快晴晴れ晴れ

今日乗れないならば来週は行方をくらますぞと脅しをかけ出発です〜


まずはお腹がぺこぺこな私は

呉市倉橋島「うどんじろう」さんを目指します。

ここ前から行ってみたかったとこ。


遠くに早瀬大橋がみえますね
けれど、到着が14時過ぎてたせいでお出汁がなくなって閉店してまひた笑い泣き
まぁこんな時間に伺う方が悪い!
次回のお楽しみにします

気を取りなおし
近くにCafeがあることをGoogleせんせに教えて頂き、


駐車場は結構大きいし、お屋根ついてますよ
少しお店までは歩くんだけど
お店前にも駐車場ありました
坂道気をつけてねラブラブ


おしゃれな古民家カフェですよ~

「倉橋カフェ」さんに到着です

呉市倉橋町宇和木6643

営業日「水、木、土、日曜日」

11時〜16時

こちらは偶然見つけたお店ですが

大正解でした。

わたしって見る目ある〜自画自賛笑

お店の方もとても気さくで、

ランチもすべて手づくりとっても美味しかったです♫

何を食べたかって、

百聞は一見にしかず


ほかにも、


好きな人はいくらでも見ていられるアイテムが盛り沢山でしたよ〜


まんぷくじゃわい。
爺、帰るぞ!
娘っ子が学校から帰ってくるし、今日はギター教室もありますよ

じゃがしかし、もう1箇所どうしてもよらねばならぬ場所が、、

もはやここは広島県人バイカー関所かいラブ
県人会事務局といってもいいのではないでしょうか、
「アレイからすこじま」


わたしにはどれがどの艦船かはわからないけれど、
なんかカッコいいですよね!

前回ツーリングで握力が死んだので、
今回はクイックシフターなるものを使ってみることにしました。
これダウンは今までも上手くいってたのですがシフトアップが全然できなかったのですえーん

教習の時にはアップもダウンも
アクセル戻す→クラッチきる→シフトアップ(ダウン)って習いましたよね

クイックシフター使う場合、ダウンはアクセル戻すでいいんですが
アップの時はな、なんとアクセル開けながらするんですって!
し、知りませんでしたよzzz
しかも4000回転目安ですって
そんなことがオバはんにできるかよ
の検証です
なんのこっちゃ、アクセル開けながらすると何の問題なくアップしますよ
けど、4000回転は無理でした
そんなことしたらオバはんライダー
前の車に激突してしまいますよダッシュ
DUCATIはやいんだものアセアセ

今日の走行距離105k
ムルティストラーダの本領発揮できるロングツーリングにはいつ行けるのかしらねウシシ
今日のグッとSONGは
コブクロさん「桜」ですルンルン
河津桜は見そびれたのでソメイヨシノは是非バイクで見に行きたいものです

ハートお願い完了







にほんブログ村 バイクブログ 中国地方バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村