\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 


イベントバナー


 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

今年度40歳を迎える主婦です凝視

 

 

先日、夫の会社の健康保険組合から検診の

お知らせが届き、結構な時間が経ちました。

 


 

最近ようやく予約しようと動いています。

 

 

予約後、空いていれば予約成立

という流れのため、予約した数日後にやっぱりだめでしたとなることもあり。

 

 

先日、

予約成立せずを経験し

また腰が重くなっていたところです。

 

 

おそらく、

乳がん検診をセットで受診しようとしているため予約が取りにくいようです。

 

 

また、色々とセットで受診するとなると

時間がかかるので土日にしたい

 

↓↓

 

土日に検診しているところがほとんどない

 

 

ということになるため

今回は一般的な検診に留めることにしました。

それすら何年も受けてないので。

 

 

 

 

乳がん検診や子宮頸がん検診は

別途他の病院で受診するわけですが

 

乳がん検診は生理周期も加味して日程調整しなくてはいけないので少し面倒です無気力

 

 

 

後回しにしたら一生行かない匂い←どんな匂いよ

がプンプン漂いはじめたので

思い立ったら吉日物申す!!

 

で、一気に予約してしまいましたダッシュ

 

 

 

その結果、

 

 

5月、6月が検診まつりに真顔

しかも胃の内視鏡検査の存在を忘れていたのでまだ増える。

 

 

 

 

これも大事な健康のため。

 

 

 

 

受けましょう検診グー

 

 

では〜