\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

今年度40歳を迎えるものです。

 


先日受診したN-NOSEでは、

リスク判定がCとなり




前回のA判定から上がっているのもそうですが


そもそも健康診断も長いこと受けられていないので


今年こそ何かしらの検診を受けたいな


と思ってたところ、素敵なお知らせがキラキラ

 




夫の会社の健康保険組合から
「特定健康診査の受診券」が届きましたダッシュ
私宛です。


40歳になると、夫本人だけではなく
家族(私)の検診も補助されるようになるみたいです。


これは...


とってもありがたい凝視!!


健康維持には定期的な検査が欠かせませんからね。
年齢的に病気のリスクも高まってくるでしょうし。


自治体などのがん検診の補助も40歳から始まることが多いですよね。

これからは、こちらの受診券を利用して
毎年の健康管理に役立てていきたいですにっこり


と言いつつ、なかなか行かないのかが検診真顔


なので、

‘’4月もしくは5月中には受診する場所と日程を決める‘’
とここで宣言しておきたいと思いますパー



ではでは。