\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

ディズニー旅行記のつづきです。

 

前回までの話はコチラ。

 

初日の移動はこちら

 


初日の夜シーはこちら

さあ、旅行2日目!!

 

本日は、いよいよディズニーランドです。

 

 

 

9時開園と言いつつも、8時半には開園するという噂なので

 

8時半には着いておこうと

 

朝食ビュッフェは楽しみすぎないようにしなきゃね!と話していました。

最終日にのんびり楽しもうねと。

 

 

 

なのに...

 

 

 

 

気づいたらめっちゃ満喫してました不安私が。

夫に楽しんでるねと笑われました。


 

 

 

と言うわけで

 

ちょっと遅れ気味で出発です。

 

 

 

ディズニーランドにつくと...

 



 

 

 

!!ポーンポーン

 

 

 

すごい人でした。

 

 

昨日は平日だったのでマシだったのかもしれません凝視

 

 

開園時間の9時ちょっと前に着きましたが

まだ開いてる様子はなく。

8時半に開くって噂はなんだったんでしょう。

 

 

保安検査を抜けて、列に並ぶ頃には開園し

行列は動き始めていました。

よかった~

 

 

真ん中のハッピーエントリー用のゲートはガラガラで、

 

その様子はまるでモーゼの十戒のようでした凝視

 

 

 

 

それにしても日差しがスゴい太陽

いい天気でなにより。

 

 

 

いよいよ順番が来て中に入ったわが家。

 

その目に飛び込んできたのは、




 

プルート!!

エントリーなしで写真撮れるタイプです。

 

 

おぉ!プルート~!

 

チラッと長女を見ると、ちょっと顔がひきつっています凝視

 

 

 

おっと、あっちにはミッキー!!

こちらはエントリー必須。

 



 

長女、「こわっ!」と呟いてます。

これはグリーティング行かなくて良いわ。笑

 

 

入ってすぐにディズニー感を感じられて満足です。

 

 

そして、アプリでエントリーなどを済ませます。

 

 

その結果は、

 

・エントリー

 →クラブマウスビートに当選

 

 

公式サイトから写真を引用しております

 

 

 

 

・DPA(有料の優先チケット)

 → 購入せず

 

・40周年記念プライオリティパス(無料)

 →バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのパスをゲット

モンスターズインクと迷いました。長男も乗れると良いのですが。

 

 

 

上記の2つと、昼と夜のパレードを見れれば

もう十分そうなので、後は気楽に楽しむことににっこり

 

 

事前の計画のうち、外せないものは以下の2つ。

 

・ポップコーンのバケットをGET(2人分)

 

・ディズニー・ビークル・ファクトリーでオリジナルビークルを作る

 

 

↓こういうやつです。トミカ好き長男の一番の楽しみ。

公式サイトから写真を引用しております

 

 

 

ポップコーンの方は、

 

事前に味とバケットを選ばせてあるので、あとはそれを売ってる場所に並ぶだけ。

 

 

 

オリジナルビークルは、

 

日によってスタンバイパスを取得する必要があるようですが

この日は特にその必要はないようでした。

 

 

なので、アトラクションを周りながら

よきタイミングでこれらを達成することに気づき

行ったり来たりはそれだけで疲れるのでねネガティブ

 

 

 

 

と言うわけで、

 

入園してすぐ、

まだお腹は全く空いていませんが

ポップコーンを買うことに凝視

 

 

長女の欲しいのが売ってるワゴンは入口付近だったので、

ひとまず並びました。

今食べたいかは関係ありません。

 

 

私が並んでいる間、夫と子どもたちはこちらを楽しんでました気づき

 

 

怖がり長男でも絶対楽しめるやつ
あとでもう1回乗りました。

 

 

 

そして、ポップコーンGET!

 


アナ雪のです。光るので夜きれいです。

 
 

つづいて向かったのは
 
ミッキーのフィルハーマジックキラキラ
 

公式サイトから写真を引用しております

 

 

これは昔訪れたときに好きだったやつ。

これなら子どもたちも楽しめるかな

と思ったのですが...

 

 

 


大誤算魂が抜ける

 

 

 

シアタータイプのアトラクションなのですが

途中から長男が怖がりパニック気味。


「早く外に出して~大泣き

 

 

大きい音がなったり、ちょっと不気味なキャラクターが出てきたりがだめだったのかな。

 


これは私のチョイスミス。。

 

 

 

気を取り直すため、長男ご所望のオリジナルビークル作りへ。

 

 

 

 

トミカ好きは外せない!オリジナルビークル作り

 

 

ディズニー・ビークル・ファクトリーはトイ・ステーションにあります。

 

これも並ぶのかなと心配していましたが、並んでいたのは数組だけでした。

 

 

 

3種類ある中からボディと窓の色を選べました。

 

どれもすごい可愛いですニコニコ

ディズニーランド周辺を走っているディズニーバスみたいな形ですね。

 


 

選び終えたら、会計を済ませ仮組立してもらいます。

 

 

最後にカシメてもらって完成です拍手

 

長男と長女セレクトによるビークルはこちら気づき

 


一台2000円でけっこう高級です。

 

カラフルでかわいいですね〜

 

これは40周年記念のデザインですが

今は違うデザインに変わっているようです。



今のデザイン。公式サイトから写真を引用しております。


ホームページに第二弾と書いてあるので

最近始まった企画なんですね。

 

 

 

大人から見ても可愛いので、ディズニー来訪記念におすすめですキラキラ

 

 

ビクビク長男も大満足でした。

 

 

ただ...

 

 

 

 

「早くホテルで走らせたーいニコ

 

 

 

 

 

って、

 

帰りたくなってんじゃんっポーン

 

 

 

どっかその辺走らせときなさいよ!

 

と思った母なのでした。

という口から出てました。たぶん。

 

 

長くなるので続きはまた今度。

 

 

では〜