\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 

 


UQモバイル

 


 

こんにちはニコニコ

 

 

ディズニー旅行記のつづきです。


前回は、ホテルに到着して早すぎる夕食を食べたところまででしたー。




ようやくディズニーシーに向かいます。



今回私たちが購入した

ウィークナイトパスポートは平日の17時から入園できるチケットです。



この日は、大人も子どもも1人4500円でした札束


子どもの1デーパスポートは4700円なので

あまり値段が変わりません...


大人の場合は7900円なので、合わせて7000円ほど浮きました。



ちょっと早めに着くようにホテルを出たら

16時半にはディズニーシーに到着です気づき



なんか門らしきものがあったので、

てっきりそこが入り口だと思い込んで周りのベンチで一休みしてしまったのですが


よくよく観察してみたら

保安検査所でした!驚き



16時半なのに誰も並んでないし

なんか人がスイスイ入っていくと思ったら

保安検査を抜けた先に並ぶんですね!




あっぶないとこでした驚き




危うく、早く着いたにも関わらず

列にも並ばずに過ごすところでした~

気づいてよかった昇天



入り口の列に並ぶと、

もう目の前には園内が見えてます。

なんか大きい地球儀の噴水みたいなやつです。



そうすると、

長男はもう入れる気分になってるので

なだめるのが大変...



私たちが並んでる間も

1デーパスポートの人は入っていくので

なんで待たされてるか分からないようです無気力

そりゃそうだ...



17時になる頃には、それなりに人が並んでいたので

少し早めについて良かったなと思いました。



そして、この日は「入園したらまずやらねばいけないこと」の練習日です!

エントリーやプレミアムパスポートとかの購入の仕方とか。



17時だと、ショーのエントリー等は無くなってると思いますが


次の日のランドにむけて練習しておかねばなりません凝視




そして、いざ入園!!



とりあえず目の前の地球儀を見てる間に

公式アプリを確認してみたところ



・ショーのエントリー 

 → すでに終了


・DPA(有料の優先チケット)

 → 夜のハーバーショーのチケット有


・40周年記念プライオリティパス(無料)

 →すでに終了



という状態でした。



私たちは夜のショーを楽しみにしていたので

落ち着いた状態で見るためにDPAを購入札束

1人2500円なので、4人で1万円です。

チケットで浮いた額より高い...ディズニー恐るべし凝視



これにより

場所取りを気にしなくて良くなったので

さっそく園内を探索ですあしあと



まずは、移動にも便利なトランジットスチーマーラインに乗りました船


公式サイトより写真を引用しております

10分くらいで乗れますし、
ゆったりと園内を見ることができるのでとても良かったですにっこり


その後、キャラクターグリーティングが出来れば良かったのですが50分待ち無気力


我が子が待てるとは思えなかったので

待ち時間少なめのアトラクションを楽しむことに。



ジェットコースターに乗ってみたい長女とこちらに乗ってきました気づき


公式サイトより写真を引用しております。


その間、夫と長男で乗れそうなものを探しに行ってました。



長女は初めてのジェットコースターで

若干顔が強ばってました(笑)


それでも「また乗りたい!」と言うくらい楽しめたようです。



一方の長男チームは...



長男の怖がりが発動し、何にも乗れなかった様子ぐすん


わが家の長男は乗り物好きですが、

かなり怖がりなので、見ただけで乗る気を無くすようです。


ホテルに帰りたい..と何度呟いたことか真顔



とりあえず、

夫とブラブラしてもらってる間に長女と次のアトラクションへ。



お次は、すぐにでも乗れそうだったこちらに。




見てる分にはきれいですが、

ただゆっくり上下するだけなのでジェットコースター後の長女には刺激が足りなかった様子。



同じエリアのアトラクションは、わりと空いて

いましたが、長女が満足したようなので長男チームと合流ですあしあと



メリーゴーランドでさえも

「速すぎて乗れない」

という長男はしょんぼりモードに。



これはまずい真顔なんか気の毒。


と、絶対に長男も乗れるであろうコチラに向かいましたあしあと




ここに向かう途中も、

真ん中にある火山付近を通るときに聞こえる音や雰囲気に怯えておりました。

そう言えば音にも敏感な子でした。



人にもよると思いますが、

シーはうちの長男にはまだ早かったようです凝視



まあ、最後にショーを見たらきっと満足できるから良いでしょうOK



そしてショーを見た


わが家が席を取ったのは30分前くらいでしょうか。


有料ゾーンとは言え、

早い人は早いこと並んでいるので

最前列とかに座れるわけではありません。


でも、十分でした!



いざ始まると、


プロジェクションマッピングもスゴいし

フロートからも目が離せないしで

あっちもこっちも見るのに大忙しでしたダッシュ



これを見れただけで

来た甲斐あったなぁと思えました。



長男も夢中で見てたので安心しましたにっこり

後から聞いたら少し怖かったらしいですが。笑



ショーが終わった後も、閉園まではまだ時間がありますが


明日が本番!と言うことで

満足したその足でホテルに帰りました。




そして、



16時前にご飯を食べたきり何も食べてない私たちは小腹が空き空きよだれ



結局、ホテルに帰ってからカップヌードルを食べてしまうのでした不安

なんなら、しょっぱい口になった後、残ってた生ノースマンで締めてしまったくらいにして。



翌日へつづきます...




 


devirock(デビロック)【子供服】