\お越し頂きありがとうございます/

どさんこ4人家族

サラリーマン夫、専業主婦

小1(長女)、年中(長男)

 

お金の不安を拭うために

右往左往する専業主婦が

資産形成や子育てなど

について書くブログです

 

自己紹介は こちら 

 

 
よろしくお願いしますニコニコ

 


こんにちはニコニコ

 

遅ればせながら12月の家計簿です。

 

11月はこちらです



12月の支出はこんな感じでした気づき

 

支出

 

・住宅ローン 96,301

・食費 44,262

(外食費込み)

・光熱費 34,360

(電気 6,036、ガス 22,045、水道 6,279)

・レジャー費 0

・通信費 19,512

(ネット、スマホ2台、nhk年会費)

・子供費 2,508

・教育費 31,870

(学校諸費用、習い事など)

・車費 14,428

(ガソリン代)

・保険費 50,805

・こづかい 15,000

(夫 10,000、私 5,000)

・日用品費 18,044

・医療費 16,520

  (インフルエンザ予防接種、夫ピロリ菌検査)

・特別費 18,418

(クリスマスプレゼント、帰省費用(お土産など))

 

合計 365,088円

 

収入

687,701円

 

収支

プラス 322,613円

 


12月は年末調整の還付で

33万円近くお給料が多いですね札束


ということは、

それがなかったらこの月は赤字ってこと?不安



 支出をみると、


光熱費が本気を出してきました凝視


ガス代が、先月から1万円増で

2万円を超えはじめました。


例年1月が一番高いので

今月の請求がおそろしいです。


帰省があっても暖房はつけっぱなしなので

変わりなし真顔

メーカーさんにその方が効率良いと言われたけど本当なのかしら?来年は凍結対策の水抜して暖房切ってみようかな。


あとは、

予防接種とピロリ菌検査で

16,000円ほどかかってます札束


また、12月なので

クリスマスプレゼント代と

帰省用のお土産などに20,000円弱

となっています。


それ以外は

特に目立った支出はありませんでした。


まだ家計簿をつけはじめて一年経たないので

早く年間を通した数字を見たいです。


そのためにも

来月以降も家計簿がんばりますグッ

今年の目標の一つです



 では~

 


イベントバナー


お買い物マラソンで買いたいもの~