アップサイドダウンカップケーキ(キャラメルオランジュショコラ) | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんは花

フェイクスイーツクリエイターの佐藤優美です。

ユウミンカフェという屋号で活動しています。

 

 

 

 

新作10作品目(これでラストです)

※この記事から入る方もいらっしゃると思いますので、

前記事と同じ文章のところもあります。

 

 

アップサイドダウンカップケーキ(キャラメルオランジュショコラ)

 

 

そのままの意味で、

上下逆さまのカップケーキ、という意味です。

 

 

昔ドイツに新婚旅行に行った際、製菓本を沢山買ってきたのですが、

まさに!「天地がひっくり返ったような」発想で驚きました!

そして、ナナメにゼリーを入れて固める、という発想も

日本ではそれまで見たことがなかったのでこちらも驚きました。

 

 




裏から見るとこんな感じです。

 

 

今回はキャラメルオランジュショコラ推し…きらきら

タブレットマカロンにも用いた、タブレットチョコ

チョコクリーム、煮立てたオレンジ、キャラメスソース漬けのアーモンドを一粒…

 

 

真上から見るとこんな感じ。

 

こちらのカップケーキの方は…

オレンジゼリーの中に!別のオレンジゼリーを砕いたものを入れています!なので、キラキラしていますきらきら

ぜひ実物を見ていただきたい…本当に自然なキラキラなんです。

 

 

 

今まで普通のカップケーキを制作して、

なんだか、私のブランドっぽくないような…

もっとこだわれるんじゃないか…なんて思っていました。

 

今回のカップケーキは形やデザイン、満足の出来ですきらきら

 

 

……が、

このカップケーキ、すご~く手間がかかるので

ベリーとオレンジ、5個ずつしか作れませんでした汗2

 

二液性レジンと一液性レジン、両方を使うことと

発泡ウレタンが使えないので手で形成…。

でも、手間がかかった分、OKと思えるものが出来て良かったです。

 

(昔の記事で今回のように天地逆さまのカップケーキを作ったことが

あったのですが、ちょっとひどかったので(汗)リンクは載せません汗2)

 

 

 

 

 

マカロンより上の価格帯の作品ですが

気に入ってくださる方がいたらいいな…と思いますhowa*

 

「ベリーとオレンジ、貴女はどっちのバレンタイン?」

 

↑まるで絵画のような構図で気に入っています。絵みたいです。

※ユウミンカフェは美大日本画専攻卒

 

 

 

来年、フェイクスイーツ歴10年になる年なので、

とにかく販売物は「いままでのまとめとなるようなものを」作りたくて。

今回の作品達は今まで以上にこだわりました。

 

作品撮影も三日間に分けたことで、どれも気に入った構図が撮れたかと思います。と言いますか、気に入ったものが撮れるまで粘りました。

 

 

 

 

 

あとは後日、

販売日時の記事を書いて今年を締めたいと思いますきらきら

 

 


ではまたm(_ _ )m

ご覧くださいましてありがとうございましたびっくり







 


 

2017年12月28日 ユウミンカフェ

「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓

 

10月にフランスで展示を致しましたフランス

展示情報エッフェル塔

https://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-12306770295.html

作品詳細ページエッフェル塔「私の愛した桜の姿」

https://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-12308588177.html