タブレットマカロン(ストロベリー) | ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

ユウミンブログ~ユウミンカフェのフェイクスイーツ~

美大日本画専攻卒の、フェイクスイーツクリエイター。ブログは作品と展示の告知等を載せています。

こんばんは花

フェイクスイーツクリエイターの佐藤優美です。

ユウミンカフェという屋号で活動しています。

 

 

 

新作5作品目

 

タブレットマカロン(ストロベリー)

 

 

フランス語で板チョコはタブレット。

最近、お店でオシャレな板チョコを沢山見かけますね。

 

 

 

デザインテーマは

コンパス(方位磁石)です。

 

 

 

 

タブレットの四角の端は東西南北をイメージしています。

 

 

「今思えば、あの時ああしていれば…。

もっと上手く動けたんじゃないか…?

もっと良い方法があったかもしれない…。

でも、

当時の自分にとっては、その選択が一番ベストな答えだった」

 

という気持ちから思いつきました。

 

「過去の自分にとっては、その選択が前に進む道だと思った。

当時のコンパスでは、その方向を指していた。

その結果、今の自分はここにいる。」

 

 

「気持ち」からデザインが浮かぶこともあります。

人生で、コンパスがグルグルして「もうどうしたら良いかわかんない!」となってしまう日もありますよね。

 

 

毎日一歩とまではいかなくとも、半歩、いや、つま先の先だけでも歩いて積み重ねていけば

いつか目的地にたどり着けるんじゃないかなと思います。

 

(立ち止まっているように見える日もあるかと思いますが

私は「生きているだけで」つま先の先の分くらい前に進んでいると思います)

間はストロベリーソースです。

 

 

 

色々考えながら制作したのですが

私なりのお菓子なコンパスが出来ました。

 

 

 

 

 

タブレットを作った段階でとても気に入ったので

撮影。

 

個体差がきらきらしていて好きです。

 

 

 

 

 


ではまたm(_ _ )m

ご覧くださいましてありがとうございましたびっくり







 


 

2017年12月27日 ユウミンカフェ

「ユウミンカフェのフェイクスイーツ」

ホームページはこちら↓

 

10月にフランスで展示を致しましたフランス

展示情報エッフェル塔

https://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-12306770295.html

作品詳細ページエッフェル塔「私の愛した桜の姿」

https://ameblo.jp/yuuminblogsince2011/entry-12308588177.html