お越しくださりありがとうございます♡
いいね・フォロー励みになります。
コメントもらえると歓喜します!

 

 

明けまして

おめでとうございます。

 

2021年、どんな楽しいことが起こるのか

何も起こらないのか

何もないことが幸せなのか。

 

自分の軸を崩さずに

貯金に勤しみます。

 

みなさまにとって

幸多き1年でありますよう(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

 

 

 

 

 

 

今日は2021年の新バージョンで改めて自己紹介を書きました♡

 

 

 

お金のことを中心にブログを書いてるyumikaですニコニコ

 

 

生粋の大阪人ってことを隠して、ブログ更新しています。(主に方言)

隠せてないよってツッコミはご遠慮ください。笑

本人は頑張ってるつもり

 

 

 

 

 

 

上を見れば上がいる 

価値観を大切に
今の環境と収入の中で

ブログ見てると色んな人がいて色んな環境下でお金のことを考えいて。

私はまだ贅沢なのかなーと思うこともあるしもっと収入も貯金も多い人もいるし…。

だから、こーゆー人もいるんだという程度にお読みください。

 

 

 

マイスペックを簡単に↓

❁︎金融系一般職OL

❁︎実家暮らし

❁︎手取月収20万円

❁︎ポイ活なし

❁︎投資初心者

 

 

新卒採用で入社したのはリーマンショックの年の春。 

年齢はお察しください。笑

 

団塊の世代の穴埋めとして大量採用された良い時代でした。 

 

 

同じ会社でぬくぬくとお世話になり。

お金はジャンジャン使い。

ボーナスを目当てに買ったハイブランドのモノが多数。

 

 

お買物について、良かったことはあのとき買っていたから、いま大きい物欲がない。

高見え商品に頼らずにきちんとした場にふさわしい装いができる。

 

 

 

 

 

そんな生活からお金に目を向けたのが

2019年8月のこと。 

 

 

それでも趣味や美容への投資は譲れません!!

 

 

 

 

 

 

譲れないから消費も大きいですが、それも私ということで♡笑

 

 

固定の貯金と投資は、こんな感じです。

 

[貯金]

積立定期預金:20,000円/月

会社財形:3,000円/月

特別費:10,000円/月

→特別費は毎月残も追加で入れます。

使っても良いお金として管理し、予算オーバー月の補填や旅行・ふるさと納税など突然の大きい支出に充てます。

 

 

[投資]

つみたてNISA:24,000円/月

確定拠出年金:12,000円/月

(半分は会社拠出)

株:証券口座に約100万円入れて運用中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、お金にまつわる2021年の目標を。

 

 

❁︎純貯金 +50万円

  

投資との比率を考えて、これくらいは現金で貯めたいな。

 

 

 

❁︎株資金 +50万円

 

新たに50万円を投入してお金を増やしたい。

貯金目標を達成できれば残りは株資金にまわします。

 

 

 

❁︎メルカリ在庫処分

 

随分前に出品したまま売れないものを選別して納戸を片付けたい。

選別の区切りや処分方法も考えなきゃなー。

 

 

 

この3つにして動きたいと思います。

 

 

 

アメトピ掲載されました

✎︎内勤OLのバレンタイン事情

✎︎現金書留で送った友人へのご祝儀

✎︎実家暮らしでも食費2万超えた訳

✎︎エルメス 滞在10分で即決した品