遊びながら自然に   

\英語が身に付く!/

 

・アメリカ留学でのベビーシッター

・海外ホテルのフロントデスク

元インターナショナルスクール保育士

 

保育と英語のスペシャリスト

 

0歳~5歳さん向け

オンライン英会話教室

 

林ゆうみです☺

プロフィールはこちらから)

 

モニター応募はこちらから♡

 

 

さぁもうすぐ6月!!

梅雨がやってくる☔

 

雨の日に使える

おうちフレーズを5つ

集めてみたよ♪

 

誰でもすぐに使えるものを

選んだから真似してみてね!

 

 

・It's rainny today.

 (今日は雨だね。)

 

「Rainnng」を

「Sunny」

「Couldy」

「Snowy」

 

に言い換えて、他の天気も

表せられる便利な表現◎

 

 

・Rain, Rain, Go away!

 (雨、雨、あっち行けー!)

 

これは、歌にもなってるフレーズ♪

お外で遊びたいから、早く雨やんで~!

って時に使えるよ☺

 

歌も可愛くて覚えやすいから

ここで聞いて見てね!

 

私はインターナショナルスクールでの

天気の歌と言えば、

これが真っ先に来るぐらい

頭に残るリズム(笑)

 

逆に晴れの日の歌思い出せない←

 

 

・Let's jump in puddles!

 (水たまりにジャンプしよう!)

 

うん、あんまりママは

しょっちゅうしたくないかも

しれないけど、たまにはね!!(笑)

 

思いっきり雨に濡れながら

遊ぶのもいい思い出☆

 

 

・We need an umbrella / a raincoat.

 (傘/カッパがいるね。)

 

そしてジャンプしに行く

前にはこれが必要だよね!

 

子どもたちの傘やカッパ姿

って可愛いよね~♡

 

「Rain boots」(長靴)

にしても使えるよ♪

 

 

・It's wet outside. Be careful.

 (外は濡れてるから、気を付けてね。)

 

「危ないから気を付けて!」だけより、

なんで危ないかも言えるフレーズ☆

 

「It's slippery.」(滑りやすいよ。)

も使える!

 

 

 

これかから来る雨の季節に

ぜひ取り入れて言ってみてね~♡

 

 

 

🌟人気記事一覧🌟
子どもの自信、コレでつけよう♪

乳児~キッズまで☆いつでもどこでも親子で英語が楽しめる方法!

子どもが英語に興味ないとき、どううしてる?

子どもの挑戦力を高める魔法の英語フレーズ☆

チャレンジの第一歩!「自信があるもの」をみつけよう♡