遊びながら自然に   

\英語が身に付く!/

 

・アメリカ留学でのベビーシッター

・海外ホテルのフロントデスク

元インターナショナルスクール保育士

 

保育と英語のスペシャリスト

 

0歳~5歳さん向け

オンライン英会話教室

 

林ゆうみです☺

プロフィールはこちらから)

 

モニター応募はこちらから♡

 

 

 

おうち英語始めてみたものの

これで子どものために

なってるのかな?

 

って心配になっている

ママいない?

 

 

大丈夫!

お家でママと英語を使うことで

英語を話す自信に

繋がってるよ!!

 

 

小さい子ってママの前では

日本語の可愛い言い間違いを

いっぱいするけど

他の人の前ではなかなか

しないことない?

 

ただただ人前で話すのが

恥ずかしいんだよね☆

 

 

それと同じように

英語も少しずつ間違いながら習得

していくんだけど

 

いきなり人前でって言われると

自信がないし、恥ずかしいしで

日本語以上に話せなくなる。

 

でも、お家でママと一緒に

英語を使っていると

自信がどんどん付いて

英語を話す抵抗が

なくなっていくよ☆

 

 

私が実際に

インターナショナルスクールだったり

系列校の夕方にある小学生英会話クラス

で感じた事なんだけど

 

英語を知っていても話すことに

慣れていないと

いざ話す機会がきても恥ずかしくて

モジモジ話せない子が多い!

 

でもそんな子どもたちも

秋前ぐらいになると

英語を話すことに慣れて

楽しく自信をもって話しているよ☺

 

せっかくいっぱい英語を

知っていても話せないなんて

勿体ないもんね💦

 

 

 

だからおうち英語で

英語を話す機会を作って

子どもの自信を付けていこうね

 

 

 

🌟人気記事一覧🌟
子どもの自信、コレでつけよう♪

乳児~キッズまで☆いつでもどこでも親子で英語が楽しめる方法!

子どもが英語に興味ないとき、どううしてる?

子どもの挑戦力を高める魔法の英語フレーズ☆

チャレンジの第一歩!「自信があるもの」をみつけよう♡