ファスティング☆3日間終了〜! | 自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

自分史上最高の生き方をデザインする 思考整理のプロ 石田ひろこ

コーチとして
コーチングという
コミュニケーションツールを使い
クライアントの目標達成や課題解決
夢の実現をサポートしています

【募集中のサービス】

カギ9/14(土)セルフコーチング×時間術 私らしい時間の使い方を見つける

カギ【コーチングセッション 無料モニター募集】



2カ月ぶりのファスティング!




準備期間3日
ファスティング期間3日
回復食3日
合計9日間が終了しました〜




最後の仕上げには

「大根梅流し」



 これをやらないと終わった気にならない!



固形物が3日間入ってない腸を
大根や梅干しの力を借りて
腸の中をスッキリとお掃除してもらいます




やり方、ご存じない方
説明は自粛しますので
是非検索してみてくださいませ!




いままでかれこれ数年前から
5、6回はやってきたファスティング



今回は

空腹感が前よりちょっとあったけれど
頭痛はゼロ!
最初のころは痛い時がありました



お腹もすくし

頭も痛くなるし
なんでそんな修行みたいな事するの?
思われるかもしれません



でも

ファスティング中の

思考のクリア感、
ファスティング後の

体の軽さ・楽さは
たまらなく良いものなのですよ♡




私が続けている理由は
もちろんダイエットや美容の効果も

期待していますが
大きな目的は

内臓を休める事
最低でも9日間

強制的にアルコール摂取しないのは

辛いが私にはかなり効果的



少し体が疲れているな…

リセットしたいな…

そう感じた時にやっています




毎日、食事をすると

体の中には食べ物が入ってきます

それを消化をしている

内臓は常にフル活動!

休む間もなく働き続けます




食べ過ぎ・飲みすぎなら

なおさら負担がかかっています…




固形物を食べない期間をもつことで
消化器官・肝臓などを

お休みさせる事ができる
さらに

腸内環境の改善・解毒作用まであるそう




もちろん空腹感はありますが
仕事もできますし

お出かけもできます♪




ただデメリットは

人と会っても食事ができない事かなぁ




また

女性は月の周期に合わせて

スケジュールを組むとよいです
いわゆる痩せ期に

ファスティングすることで

更に効果的!



私には

こうやって集中して

やる方法が

合ってるみたい



ご参考まで!