泣きそう | ゆう。ぶろぐ。

きなこがパピーの頃に

もう10歳だったかなー。

近所に住んでる

パイセントイプーの男の子トイプードル


初めて会った頃

きなこのこと

全く相手にしてくれなくて爆笑

目にも入ってない感じで

スルーされてたんだけど

ここ最近、きなこにもよもぎにも

接してくれるように照れ


わたしにも甘えてくれたりピンクハート

そのトイプードルちゃんが

昨年から体調を崩してて

ここのところ

ごはんもおやつも食べないとかでえーん


今日散歩で会ったら

何も食べないってお父さんがえーん

でもわたしが持ってたおやつや

フードを食べてくれて照れ


お父さんいわく

少し認知症が出てきたのかも

しれないとのことで。


お父さんが

たまたま部屋が空いてたから

今度旅行に行くんです、と。


最後の旅行になると思います、と。


泣きそうになってしまったえーん


トイプードルちゃんに

大好きだよ!

ますます愛しいよ!

またお散歩しようね。

おやつも一緒に食べようね!

と話し掛けた。


家に帰ってきたら

泣きそうになった。


10歳を超えると急に

体調崩したり、老いがくるんだろうか。


いつもきなこよもぎばかり

撮ってきたけど

最近はお友だちわんちゃんも

撮るようにしてる。


お空にお引越した

お友だちわんちゃんが増えてきて

あんなに一緒にお散歩してたのに

写真がほとんどないえーん

ってある時思ったから。


撮れ高重視の写真じゃなくて

楽しそうにお散歩してる所

楽しそうに遊んでる所

そんな瞬間を撮ろうって

思ったのは

お友だちわんちゃんとの別れが

増えてきたから。


ほんとに1日1日

一瞬も大切に過ごさなきゃ。

一緒に過ごした時間が

写真でみた時に宝物になるように

大切にしていかなくちゃ。


なんだか今日は

泣きそうになったお散歩でした。


まだまだ元気でいて欲しい。

ご近所わんちゃん。