晴天 | ゆう。ぶろぐ。

連休中

毎年恒例の滋賀旅行に

行ってきました車


昨年は暑すぎて

あまり観光出来なかったけど

今年は晴天な上にそんなに暑くなく晴れ


鈴鹿でトイレ休憩と

少しドッグランして



信楽でわんこの足形陶芸体験あしあと
予約無しで行ったけど
すぐに体験させてもらえました。

土をプレート型に伸ばして

きなことよもぎにあしあとを付けてもらって
日付や名前を書いて出来上がりキラキラ



30分ぐらいでぱぱっと完成拍手

その後トイプードル抱っこで
信楽焼きショップで買い物して

BIWAKOのモニュメントがある
自転車の聖地へ自転車

わんこにも自転車にも優しい滋賀県。


モニュメントが大きいから
結構引きで撮ったけど
上手に座っててくれたトイプードルトイプードル拍手


水辺を楽しそうにお散歩してた音符



空も湖もむちゃんこきれいキラキラ


このあと八幡掘へ行って
たねやで団子を食べて



いつものお宿のレジーナさんへ車

きなことよもぎも慣れたもので
我が家状態爆笑



ご飯は部屋食なので
わんこもゆっくり食べれるのが
ありがたい照れ

そしてとても美味しい照れ


夜は
持ってきたベッドで寝てました。
トイレも敷き詰めた爆笑トイレシートに
ちゃんとしてて拍手


よく寝れましたぐぅぐぅ

1日目おしまい。