山形の塗装といえば【ゆうき総業株式会社】明るい未来を次の世代へ!/外壁塗装・防水工事

いつもゆうき総業メンバーズブログにお越し頂きありがとうございます!アメーバ

読者になる


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こちらではメンバーが日替わりで更新しています。


各個人で表現が変わりますので、それも個性と受け止め楽しんで頂ければ幸いです。


管理者(代表)にご意見・ご感想などあればこちらからどうぞダウン


ゆうき総業の公式ホームページ↓

塗装や防水の情報を出来るだけ細かく載せてます。

塗装・外壁塗装 僕らの会社“ゆうき装業”/山形県-ゆうき装業HP

問い合わせなどラブレター


TEL 023-673-1209  FAX 023-673-1021

ゆうき装業問い合わせページ


今後とも楽しいブログを運営していくように努力しますので、皆さまよろしくお願いします^^

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アスファルト防水冷工法

こんにちは、萩生田です。
今年前期のアスファルト防水冷工法の試験受ける予定だったのでメーカーさんから講習会をしていただきました。









現場での冷工法は何年か前に施工したきり
久々だったので納まりなどだいぶ忘れてましたね。
試験用の納まり方もありますが。
メーカーさんの方々、わざわざ会社まで来て頂いて
ありがとうございました‼️



↑下の子やっと6ヶ月になりました。
休みの日はよく散歩にいってます!

O様邸完工

みなさんこんばんは🌆
久しぶり過ぎる投稿です、どーも航汰です🙋‍♀️

先週でO様邸の樋、破風、天井、壁の塗装の現場が完了致しました



綺麗になって良かったです😊




最近は課題があり、まだまだ未熟だなと感じました。
職長としての現場管理、知識などはまだまだ勉強しなきゃダメだと思います
入社してからこんな不得意と感じた事なかったので最近ネガティブでしたが誰だって苦手なことはあると思うので少しずつ成長していきたいと思います。
アドバイスやサポートしてくれた先輩方に感謝しかないでした、ありがとうございます🙇‍♂️


今週からは500平米の屋根塗装を行なってるので
梅雨なんかに負けず頑張っていきます☀️



最近は東北はコロナ終息しつつあるので
予防対策はしっかりして息抜きに海や、仙台いって牛タン食べてきました!


やっぱ海はいいですよね🏄‍♂️ 

皆さん今週も頑張っていきましょう👍
ではまた👋

初職長、全塗



お疲れ様です。
こんばんわ🙇🏿‍♂️
工事部大場飛鳥です🙇🏿‍♂️






久々のブログ更新です。























俺のブログファンの方お待たせしました😘












(ちょっとなにいってるかわからない)









…大変スベリ倒してますが気にしないでもらってください🙇🏿‍♂️













さてと、そんなことは置いておいて仕事の方では先日ブログでかかせてもらいましたが今年から職長っていう立場で任されることが多々ありました。




そして、初めて自分が職長で住宅の全塗装を任されました。




























現場乗り込みまでかなり不安でした。
でも、工事部長の貴裕さん、永田さん、航汰、周平くんから励ましを受けました。

俊さん、社長からも指摘されたり色々アドバイスをもらってかなり勉強になりました。



ありがとうございました。
すごい成長させてくれた現場になりました。













そして、今日足場解体が終わりました。





まだ残ってる箇所はありますが、完工まで
気を引き締めて完工したいと思います。












また来週の月曜日から別の現場ですが
屋根塗があるので社長指導の方よろしくお願いします。













ではまた🙋🏿‍♂️




ナベブロ!タイルハツリ、左官補修

お疲れ様です^ ^

ナベですグラサン

ハツリ班が毎日タイルを撤去しております!


下地がALCですのでRCよりかは楽に撤去できますが下地が柔らかいためピックの跡が至る所についてしまってますね…
仕方がないことですが…
ハツリ班を追いかけるようにシーリングを充填していきます!
シール班もハツリ班に合わせて進むのでなかなか大変そうですね 笑



下地が凸凹なので刷毛やローラーでプライマーの塗布が大変なため、噴霧器で塗布します。


先に目地や下地が深い場所を軽量モルタルにて補修し



薄塗りモルタルで2回仕上げて平滑に仕上げて行きます。
これをひたすら1000平米…
実際左官班が足りておりません…
非常に参りました…
7月の中旬頃までには1面以上は塗装班に引き渡しする予定としてます。

天気が不安定ですがひたすら頑張っていきましょうー!!


タイル打診調査


おはようございますニコニコ

大介です。

今週は、、、

山形市内のテレビ局、 
外壁タイルの打診調査をしておりました。







タイルの浮きや、クラック、欠損などを打診と、目視にて、調査し、マーキング、図面にプロットしていきます。


あと、2日か、かかっても3日くらいかなと思います。

テレビの収録など、中であり、作業の時間制限もあるので、うまく時間を調整しながら進めております。

また、明日も引き続き調査します。








山形市内のアパートの超速硬化ウレタン防水も、無事に完了いたしました。




久しぶりにローラー転がしました。









あとは、5年振りくらいに社長と、仙台市内のホテルの散水調査に行って来ました。


無事に漏水箇所を確定し、雨漏りを再現できました。


修繕工事の提案、報告書も提出し、あとは、工事のゴーサインをお待ちしております。
おそらく、工事は決まると思います

では、また。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>