フィルターのお掃除!第2回 | 山形の塗装といえば【ゆうき総業株式会社】明るい未来を次の世代へ!/外壁塗装・防水工事

フィルターのお掃除!第2回

どーも、こんにちは!

エコキュー班の、ノリオジです。


水廻りのメンテナンスについて、

説明していきたいと思います!


第2回も、

『フィルター清掃』です。

やっぱり、水の出が悪い!

そんな時はこちらを確認して見てください。


今回もなかなか触らない部分ですが、

こちらのタイプを解説したいと思います。


今回は、止水栓の先の部分についているタイプです。


まずは、マイナスドライバーで時計回りに回して止水します。

止まったかの確認は、トイレのレバーまたは、リモコンのスイッチで流してみて水が出なければ大丈夫です。


次に、配管の部分をバラします。


すると、継手の部分からフィルターが出て来ます。


そのフィルターには、何と、ゴミが。

えーーーーーーーーーーーーーーっ!

と言っても、これも、前回同様の配管内のサビや水漏れ防止用のシール材になります。


あとは、綺麗にお掃除して逆の手順で復旧です。


今回も、結構なゴミが出ました。

この位のゴミが詰まっていれば水量にも影響がでます。

フィルターお掃除した事で、タンクに水が溜まるスピードが早くなりました。

気になる方は、是非一回お掃除してみては⁉︎


今回のフィルターは止水栓のすぐ先のところについているタイプでした。タンク本体の所についてるタイプも有ります。

メーカーさんによって色々なタイプが有りますので、また次回で説明したいと思います!


最後までありがとうございました。


では、次回もお楽しみに〜❗️