【依存克服LIFE】おじさま方とのプチハイキング | 【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

離婚して10年。
元夫の両親と離婚後も暮らしながら世界でひとつの恋の話がスタート!
スピリチュアルの世界線を通り、抜けた先で分かったのは私は「恋愛依存症」だったってこと。次の世界線へJumpするぞー♡


依存症レディによる克服LIFE指差し


今日は、会社のおじさま2人と一緒に
プチハイキングへ行ってきました!

本当は彼もメンバーに入ってたんですが
普段全く運動しない人なのでね...
「歩ける気しない」って不参加。笑


でも、ちょっと正解だったかも。
結構キツかった😅

私の家の近くから山道に入って
観光道路と言われるところを歩いて
観光名所の岬まで約1時間。


岬から国道まで降りて
国道沿を通って家まで約1時間の
往復約2時間のコース。


天気は曇り
最高気温19℃

長距離歩くにはちょうど良い天候。
これ気温高かったり日差しが強かったら
体力持たなかったかもアセアセ



家から山道を上がって
観光道路に出るまでがずっと登り坂で
ここが1番キツかったアセアセアセアセアセアセ


私は息が上がってゼェゼェ...
は、肺が...
いや、心臓か....?
酸素...酸素を欲しているぅぅぅゲロー


なのに、おじさま2人は
サクサク上がって行くじゃん...

息も全然上がってなくて
体力あり過ぎる...強い....


苦しい登り坂を上がりきったら
景色の良いポイントも幾つかあって



ほぉ〜〜〜ガーンキラキラキラキラ

ってなりました!


霧かかってるけど

これはこれで雰囲気あって良かった。



若干の登り下りを繰り返す観光道路を歩き

途中で「亀に見える岩」と

外人観光客に人気らしい撮影スポットで

地元人だけど撮影してみて笑




おおおガーン

これは確かに亀にしか見えないカメ



で、また歩いて




岬の少し手前でもパシャリ。



なのに、岬では1枚も写真撮らなかった笑

到着して安堵してしまって汗うさぎ


岬はアジア系観光客の方が何人もいて

日本人の方が少ない空間でした。


そこで

「ほたてバターまん」なるものを食べて

山を降りまして



国道へ出てお昼にラーメンを




野菜醤油ラーメン。

70代のお母さん1人で切り盛りする

昭和な雰囲気のご飯屋さん。


美味しかった〜グッグッグッ



朝10時にスタートして

家に帰ったら13時。

往復約2時間歩いて合間でラーメン食べて


心地よい達成感と疲労....



本当は買い物に行くはずだったんだけど


ソファに座ったら即爆睡...よだれ


着替えもせずに

上着だけ脱いだ状態で

タンクトップのまま寝ていて

「さむっ」ってなって

起きたら15時半だった目


買い物は諦めて

近くの膝掛けを取って

上半身に引っ掛けてまた寝た。笑



いやぁ....歩くって

身体のあちこちを使うよね、意外と。


4月からスポーツジムのエクササイズに

週1通ってるんだけど

それがあるから少し体力付いてた気がする。

それがなかったら

今日は途中でリタイヤして

タクシー呼んでたかもしれない爆笑





依存症レディの私だけれど

最近よく感じるのが


以前はやろうとしなかったことや

出来ないと思っていたことや

距離を取ろうとしていたことを

選択出来ることが増えたな、ってこと。



恋愛に依存して

彼に依存している間は

何かしら彼との関係に関わることや

彼を思う自分の気持ちに関わることにだけ

積極的だったんですよね。


実はそれは

このブログもその中のひとつで

ブログに彼との関係性のことや

彼を思う気持ち、葛藤を書くことは

最初は自分の気持ちを整理したり

正しく認識したくてはじめたけれど

いつしか私は


彼との間で希望通りにならない関係性の

はけ口のようになっていた気がしていて

私がブログを書けなかった1ヶ月は

たぶんその

「ブログをはけ口にすること」を

辞めたかったんじゃないかなと

思ったりしています。



自分が彼にどうして欲しいのかとか

自分はどうしたいのか

いまどんな感情なのか

知ることは大切だし

それも「自分と向き合うこと」だと

もちろん思います。



けど、それを3年続けてきて

気付いたら

向き合ってた事のジャンルって

彼、もしくは

彼を介しての自分のことで


私は、その「恋愛」と言う枠の中だけで

自分との向き合いを3年も続けて来ていて


いま考えたら

せっま!!!

って思って


私の人生を彩る枠ってもっとたくさんあるし

枠を変えれば

もっと新しい自分との向き合いも

出来るようになるってことだなって。



今日は彼はいなかったけど


今まで近くにありながら

見たことがなかった景色を見たり

体験することをしてみて

ワクワクや楽しさ、充実、達成感を

彼がいなくても

彼に関わることじゃなくても

感じられることを知って


改めて


恋愛に関わらない部分で新しい選択をする


その大切さを身体で感じました。



ツインレイレディの方々もね、

その世界観を存分に味わって

どこかで限界点を感じることがあったら


ツインレイに関する記事や

情報から一旦離れてみることや


相談や占いを頼りたくなったら

そこにかける時間やお金を

例えば運動しに行く時間に変えてみるとか

作ったことがない難しい料理を

作ることに挑戦する時間にしてみるとか

デパコスカウンターへメイク方法を

相談に行ってみるとか


恋愛や彼には関係のない部分で

新しい選択をひとつでもするチャレンジを

してみたら


きっと世界線がちょっとずつだけど

変わって行くんじゃないかなと思いますよ。




実はね、料理って分かりやすいなって

私思うんですよ。

今後またその話も別に書きたいなと

思ってるんだけど


自分の中で何かが切り替わると

作るご飯とかのメニューが変わるの笑


今まで「面倒くさいな」って

思ってた工程や

「私には難しすぎる」って思ってた料理も

なんの支障もなく

出来ちゃったりするようになるうーん



これは面白いよ〜〜〜OK


自分で「なんか違う世界線にいるな」

って感じちゃうからね!笑


またこの話は詳しくにっこり



したっけ、また〜パーラブラブ