新しいステージへ♡ | 【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

【恋愛依存症のシングルマザー】依存症から脱出せよ♡新しい世界線へJump!!

離婚して10年。
元夫の両親と離婚後も暮らしながら世界でひとつの恋の話がスタート!
スピリチュアルの世界線を通り、抜けた先で分かったのは私は「恋愛依存症」だったってこと。次の世界線へJumpするぞー♡

こんにちはー♡


昨日は娘の用事で朝から出かけていて

私が1人身体が空く時間もあったから

ちょこちょことブログ開いて

記事を書いて保存して、を

繰り返していたんだけど


なんかこう....定まらなくて真顔


途中で納得行かなくなって

放置してる未公開記事が2つも笑




彼との関係性は変わらず

日々、良好です笑


安定の夫婦感です笑



彼との日々のやり取りでの気付きは

だんだん細かなことになってきました。


以前は私の心の中に仕舞われていたものを

引っ張り出すような

ちょっと痛みを伴う気付きが多かったけど


最近は、本当に

日常での些細な気付きが多いです。



意外と細いとこあるなとか

そういうの気にしてやってたんだとか

え、それ、やる前に教えてくれたら...とか

あ、私が知ってると思ってたんかとか

こうなっても嫌そうじゃないなとか


彼と絡めば絡むほどに


私たちはきっと

人としての相性が良いんだなと

思うことがすごく増えました。


私にないものを彼は持ってるし

彼にないものを私は持ってるし


私が不器用なところは彼は器用だったり

彼が不器用なところは私が器用だったりする。


場面場面で

お互いを頼るってことが

出来るようになってきた気がします。





で、彼のこととは別に


子供達2人が

新たな環境での生活になる今年。


うちは上と下が学年で6こ違うので

卒業や入学のタイミングが

一緒にやってきます真顔


今はとにかく

娘の一人暮らし準備に

私の頭半分以上が持って行かれており

色々な契約やお金の準備や引越し計画など

毎日目まぐるしいです無気力



子供達と一緒に

私もまた自分の人生において

新しいステージに入るんだなぁと

ヒシヒシと感じる日々です。



お金大丈夫かなぁって言う不安も

絶対的にあるんだけど

こんな時だからこそ

自分にもしっかり愛を注ぎたい。



お金は愛だからね。

自分て言う小宇宙の中で愛が循環すれば

お金もちゃんと循環する。



昨日は、空き時間に自分の物を買い

美味しいランチを食べて

夜は娘とご飯で5000円もかかりました笑

すげー食うんだもん娘よ、少し遠慮せーよ笑


家族にお金を使うときは

まず先に自分にお金と言う愛を使っとく❤️

使ったら

「自分にお金を使えたことの幸せ」を

しっかり感じる。



昨日1人ランチで食べた

エビとホタテのクリームパスタ♪




アイスコーヒー。

手作りかな?ちょっとしたお茶菓子が

お砂糖の甘さと卵の優しい味がしたヒヨコ




食べ終わってスイーツが欲しくなった笑

追加でシフォンケーキをショートケーキ




空き時間に

どこでお昼食べようかなと思ってて

急に思い立ち

「海の見えるカフェ」で検索。







雪のない季節は

青々とした芝生と海の景色が

楽しめるらしいです。


昨日はお日様が出ていたので

雪がだいぶ溶けていました。


これはこれで良きでしたにっこり







さっき「新しいステージへ」と

書きましたけれど


ひとつ私も新しいことを

やってみたいなと思っているんです。



私の人生って

やっぱりちょっと変わってるよなって

思うんですね。


「変わってる」の種類なんて

この世界たくさんあるのだから

私が特別な訳でも何でもなくて



ただでも

「変わってる」ことが「普通と違う」

だから私は幸せになれない、と

思う世界にいた頃の私は

いま考えるととても一般的で

常識的だった気がするんですが


そっちの方がどうやらとても生きづらい

と言うことに、最近気付くことが増えました。


いまの私の生き方や考え方の認識は

結構、一般的じゃない。

だけど、こっちの方が間違いなく生きやすい。


そう思うに至ったのは

娘からよく聞く

友達の話や、人の捉え方から

学ぶことが多いのだけど



昨日に改めて思って。


私のちょっと変わった人生は

これからの地球に生きる人たちの

生きづらさの概念を優しく包むために

活用出来る実例にはならないかな、と。



こんなにも複雑で

面倒くさい家族構成で育ち、

そんなに複雑なのに

私に何もかもを幼い頃から

全て真実を伝えた上で

非常識的な環境であっても

それを当たり前みたいに

過ごせて来れたのは


大人達みんなが私をいつも大事に

私の幸せをみんなが願ってくれていた

だからこそ


私を取り巻く全ての人たちが

私に教えてくれていたこと。


愛は自由だと言うこと。

常識の外にこそ自由がある。


その私の人生の物語を

丁寧に書き記したいなと思いました。





有料記事を書いてみようかなと思っています。


今までもかなり詳細に

自分のことを書いてきましたけど


有料記事ではもっと深く

黒くディープな部分も

当時の自分を呼び起こしながら

丁寧に書いていきたいなと思っています。



親にはとてもじゃないけれど

言えないようなことを

した過去もありました。


そこも、いずれどこかには

書こうかと思っていましたが

墓場まで持って行くべきかとも

まだ一抹悩んでいたり笑



ただ文章を書くだけじゃなくて

私の持っている古い写真や

イラスト(といえる程の技術は今のところないのでまだ全然未定ですがw)なんかも

取り入れられたら良いかなと

思ったりしています。



お披露目出来る機会が来ましたら

このブログでお知らせしますね。


有料とは言え

そんなに高い設定にはしません笑


気にかけて下さる方がいれば

その時は読んでいただけると

嬉しいですニコニコ




下書きに2つも残したまま

3度目でようやく書き終われました笑




ではまた♡