雨の日曜日記 | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

 

6月23日 日曜日

 

朝から雨

 

昨晩は疲れていつ寝たか覚えてない。

 

でも起きたのは5時。

 

ネコたちは早起きなんですよね~

 

朝から先の記事を書いて。

 

8時前にモーニングへいつもの喫茶店に行くが、

 

出遅れたようで駐車場が空いてない。

 

そのまま食材を買い出しに行って、

 

妻様を古民家カフェに誘ったらOKが出た。

 

 

 

 

 

 

今日も妻様のヤリスでお出掛け。

 

 

 

 

 

 

朝から黄金の1本(笑)

 

朝食代わりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

KNDをヤリスで流す。

 

登り坂でもグイグイ登るし、

 

良く曲がるし、

 

路面状況が悪くても気にならない。

 

さすが4WD。

 

妻様が隣に乗っているのでジェントルドライブで。

 

 

 

 

 

倒木もありますしね。

 

 

 

 

 

 

古民家カフェ

 

さと川さんに到着。

 

 

 

 

 

 

到着はちょうど11時くらいでした。

 

 

 

 

 

おにぎりランチ

 

 

 

 

 

 

妻様はお魚

 

 

 

 

 

 

私はオニク

 

 

 

 

美味しく頂きました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

食後のアイスコーヒー

 

まったり善きかな(*^^*)

 

 

 

 

さて帰りましょう。

 

家に帰ってやりたいことあるし。

 

 

 

帰りは睡魔との闘い(笑)

 

 

 

休憩しながら14時過ぎに帰宅。

 

 

 

そしてちょい寝。

 

 

 

起きてブルターレのタイヤ交換。

 

 

 

フロントはこの前に換えた。

 

 

 

 

 

今度はリヤ。

 

昨日、黒と黄色に追われてタイヤが天寿を全うした。

 

 

 

 

 

 

サクサク交換。

 

 

 

 

 

 

まだ戦闘力の残っているタイヤに交換。

 

これでまた闘える(笑)

 

 

 

 

 

 

変なシミだらけのホイールも磨きました。

 

そこそこ綺麗になったかな?

 

飛び石のダメージだらけ…

 

マルケジーニはこうはならないのにね。

 

 

 

 

 

 

お次はドレスアップ?です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ステッププレートに挟んであるカラー

 

3mmオフセット出来るようにしてある、

 

白アルマイトのカラー。

 

これを替えます。

 

 

 

 

 

 

ゴールドに変更。

 

チェーンのゴールド。

 

オーリンズのゴールド。

 

先週密かに換えたブレーキタンクボルトのゴールド。

 

色を合わせてみました(^^)

 

 

 

 

 

右側もね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバス・ブリーダーに合わせて、

 

タンク取り付けボルトも青にしていました。

 

う~ん、

 

試しにゴールドにしてみようか?

 

擦れて色落ちしていますしね。

 

 

 

 

 

 

手持ちのボルトで考察。

 

チタンワッシャーと組み合わせるのもあり?

 

 

 

 

 

 

とりあえずシンプルにゴールドのアルミボルト。

 

しばらくして気に入らなかったら換えよう。

 

 

 

 

 

 

 

クラッチ側。

 

 

 

 

 

う~ん…

 

 

 

 

 

 

どうせ見えんし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは綺麗にしてスッキリ♪

 

 

 

 

 

 

 

雨の日曜の日記でした。