梅雨の晴れ間の朝ラーツー | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

やっと梅雨入りしましたね。

 

今年の梅雨入りは遅すぎる…

 

嬉しいんですけどね。

 

弊害がないと良いのだけど。

 

 

 

6月22日 土曜日

 

天気予報は曇りのと雨的な。

 

早朝は晴れっぽい。

 

朝ラーツー企画を立ち上げるが、

 

釣果は乏しかった…

 

 

 

 

金曜日夜。

 

 

 

 

 

サイゼリア

 

何年ぶりだろう?

 

狸道と妻様と三人でゼリ活?

 

狸道の仕事の相談?

 

アドバイザーで真面目なお話し。

 

閉店間際最後まで居た…

 

狸道よ、

 

御馳走様でした(*^^*)

 

帰宅して寝たのは午前様だった。

 

 

 

 

で、起きたのは5時前。

 

支度して出発。

 

 

 

 

 

 

 

メッシュのレザージャケットで気持ち良い。

 

 

 

 

 

 

ポールはだちおさんだった。

 

 

そして…

 

 

 

 

 

今回はだちおさんのご友人、

 

リョータローさんがご一緒です(^^)/

 

 

 

 

定刻の6時になったので出発!

 

 

伊勢湾岸道を東海から飛島だけ走って、

 

あとは下道!

 

フツーに快走?

 

国道23号~国道1号~揖斐長良川堤防道路

 

~千本松原~揖斐川堤防~国道258号

 

~県道25号二之瀬越え~ラーショ

 

 

 

要は高速代節約で渋滞を避けて、

 

なおかつ気持ち良く走って二之瀬でクネクネを楽しむ!

 

そんなルートチョイスです。

 

で、二之瀬なのですが…

 

自転車の聖地なのでとにかくロードバイクが多い。

 

両サイドに生い茂った草で視界悪し。

 

自転車と荒れた路面に注意しながら走る。

 

快走とは言えなかった…

 

それに今回はブルも楽しく曲がってくれない。

 

最近なんか変だ。

 

 

 

 

 

7時15分くらい

 

ラーメンショップいなべ北勢店に到着!

 

着いたらokwさんが待ってた(笑)

 

あれ?

 

バイクは?

 

トランポで来たとのこと。

 

このあと北上してバイク下ろして林道探索とのこと。

 

 

 

店の外に誰も並んでいない♪

 

入店できないくらい店内に並んでいた…

 

待つこと30分。

 

 

 

 

 

着丼!

 

ネギコテラーメン!

 

 

 

 

 

朝から背徳の背油マシです(ΦωΦ)

 

 

これがやっぱり美味しい!

 

意外とあっさり食べられますよ。

 

 

 

 

食べ終わって8時過ぎ。

 

日陰でラーメンとバイク話し。

 

近付いてくる1人。

 

???

 

 

 

 

 

 

おこま君でした(^^)/

 

朝ラーしに来たらバッタリだったとのこと。

 

この後一緒にKK峠に行こうとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

おこま君を待つ間に食後の1本。

 

お気に入りの黄金の1本(笑)

 

 

 

 

そう言えばリョータローさん、

 

ペース的には問題無さそう。

 

っていうか黒の後ろに普通に居る。

 

 

 

タイヤはセンター減りのS21?

 

・・・

 

聞けば昔はガチでレースしてたそうな。

 

一時期はレコードホルダーだったそう。

 

相当な手練れでした(^^;

 

1098もまだ数回しか乗ってないそうで。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ出発しましょう!

 

 

 

 

 

 

KK峠を走って、

 

峠を越えて滋賀県側へ。

 

滋賀県側のクネクネが終わったら引き返します。

 

 

 

 

 

まだ滋賀県側は工事している。

 

いつ工事終わるのだろう?

 

滋賀県側は超快走路なのにな~

 

走り屋対策か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片側交互通行信号待ちで撮影(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

麓で駄弁リング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試乗タイム(*^^*)

 

 

 

 

 

なんか風が心地よくてダラダラ駄弁ってましたね。

 

寝不足のリョータローさんは高速でサクッと帰りたそう。

 

自分とだちおさんはちょこっと走り足りない。

 

おこま君は二ノ瀬越えが最短路。

 

阿下喜で給油してリョータローさんは高速で帰路に。

 

だちおさんと自分は二ノ瀬経由で帰るコース。

 

おこま君は一足先に帰路へ。

 

 

 

二ノ瀬へ向かう道で考える。

 

今日のブルは曲がらない?な~

 

っていうか路面のギャップで姿勢荒れて、

 

寝かし込みのタイミングがとり難い。

 

乗り心地がとにかく悪い。

 

実はですね、

 

サスセットを西浦でベストタイムが出た仕様にしてあった。

 

何故?

 

かは覚えていない(笑)

 

リヤの突き上げがとにかく悪い。

 

リヤのコンプを6クリック戻した。

 

これが良い方向にいった。

 

ここからはかなり乗り易くなった♪

 

KNDやダムで公道セットを煮詰めるとしよう。

 

 

 

二ノ瀬を下りきったら、

 

ニュートラル下山で遊んでいたおこま君に追い付いた(笑)

 

 

 

 

 

 

国道1号手前の信号渋滞。

 

最近こんなに混むことなかったのにな~

 

 

 

 

のんびり待ちますよ~

 

 

 

 

長島から高速で東海まで。

 

 

 

 

 

 

東海ICでだちおさんとお別れ。

 

 

 

 

意外と天気良くて楽しかった♪

 

本格梅雨前に走れて良かった♪

 

 

 

だちおさん、

 

リョータローさん、

 

okwさん、

 

おこま君、

 

お疲れ様でした(^^)/

 

 

 

 

帰宅は13時頃でした。

 

 

 

 

 

帰宅してレオを遊ばしてやって。

 

 

 

少し寝て休んで、

 

 

 

 

 

ブルの美化活動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時過ぎにヤリスで家を出て実家へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

弟の誕生日祝いでヤキニク(ΦωΦ)

 

 

お腹いっぱい満足じゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善き1日でした!