F4 クオリティーUP | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

 

F4のクオリティーUPです。

 

 

 

 

まずはポジションランプ。

 

 

 

 

 

 

今まで使っていた安物LED。

 

たしかH.I.D.と同封のサービス品。

 

 

 

 

これを

 

 

 

 

 

 

明るいLEDに交換。

 

実は以前つけてポロリしたLED。

 

今回は熱収縮チューブでポロリしないように処置。

 

放熱性が悪くなるので耐久性に不安が残ります。

 

 

 

 

 

 

比較してみる。

 

肉眼ではあからさまに違いが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジションランプでこの明るさ。

 

ナイトランが楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

 

次は左エアダクトの補修です。

 

 

 

 

 

ハンドル幅を広げたときに、

 

クラッチのバンジョーボルトが当たってしまって(-_-;)

 

アロンアルファで盛って処置していました。

 

それを綺麗に削ったのが写真です。

 

クリア浮きが目立つ…

 

 

 

 

 

 

プラリペアを盛って。

 

 

 

 

 

 

 

これを削ります。

 

 

 

 

 

 

最初よりはマシ程度(-_-;)

 

全部削ってクリアー吹くしかないのかな…

 

面倒なのでこのままでいいかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

次。

 

いまさらなんですが、

 

F4のクラッチホース。

 

 

 

 

 

 

まだ純正のままでした。

 

別に換えるメリットがなかったので。

 

でも、

 

 

 

 

 

 

先日ハーネスを弄ったら目立つようになっちゃって。

 

最初からメッシュホースなので、

 

換えても全く性能は変わらない。

 

でも換えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

外しました。

 

 

 

 

 

 

 

ホースはACTIVEのBUILD A LINEをチョイス。

 

スモークコートの835mmです。

 

黄色のスリーブは破棄。

 

カシメ部を熱収縮チューブでコート。

 

アダプターはステンレスの45度。

 

あとガレージにあった20度を使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは間違いなくクオリティーアップですね(*^^*)

 

 

 

残るはリアブレーキですが、

 

今のところ換える気無しです(笑)

 

ほぼ見えないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が終わって帰宅して、

 

寝る前のガレージでのひと時。

 

ソファーに寝そべって見るF4。

 

叶った夢の一つです(*^^*)

 

 

 

 

背負ったものは大きいですけどね。

 

次は何時乗るのかな?