encount sunday | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

6月16日 日曜日

 

明け方まで雨のち晴れ

 

5時に起きたら曇りで路面は濡れていた。

 

寝るべ。

 

7時に起きたら路面は半乾きだった。

 

曇り。

 

妻様を起こして…

 

 

 

 

 

 

カフェ ヨシノまで5分ツーリング

 

 

 

 

 

 

今日は奮発してデラックスモーニング(*^^*)

 

 

 

帰宅して、

 

さあどうしようかな~っガレージのソファーへ。

 

気付いたら10時になってた。

 

 

 

 

 

 

買い物へ行かなければ。

 

バイク用品を購入しに しゃぼん玉本店へ。

 

 

 

途中で謎の渋滞があって辟易したが、

 

11時過ぎて到着した。

 

 

 

 

 

 

メル~

 

メル~

 

メル~

 

そんな声が聴こえた気がした。

 

 

 

 

 

メルメルさんだった(笑)

 

しゃぼん玉に行けば会えるかも?

 

とは思っていたが、

 

会えるとは思っていなかった。

 

思いがけずエンカウント(*^^*)

 

 

 

 

 

 

お目当てのものを購入し、

 

このあとメルメルさんとランチツーリングとなりました。

 

 

 

三好IC~豊田勘八IC

 

矢作川沿いを遡上して…

 

小渡観光やなに到着!

 

しかし、

 

まだシーズン前だった(-_-;)

 

グーグル先生は営業中って言ってるのに。

 

 

そこから引き返して、

 

 

 

 

 

 

 

川口やなに到着。

 

 

 

 

こっちが営業してたから、

 

小渡もやってるのかな~って思ってた。

 

 

 

入店、注文したのは13時過ぎ。

 

 

まだ本格シーズン前で空いている。

 

 

しかし、

 

待てども待てども料理が来ない。

 

鮎を炭火でじっくり焼いているからか?

 

結局1時間以上待ちましたよ。

 

 

 

 

 

勢いで豪勢にいってしまった。

 

2500円也

 

美味しかったからいいけど。

 

今年の初鮎ですね!

 

 

 

 

さて、

 

店内で1時間も待っていれば沢山お話しします。

 

そこで昼飯のあとは映えスイーツじゃ!

 

と、なりまして(*^^*)

 

メルさんのチャンネルにはスイーツ要素が少ない!

 

グルメ要素も少ない!

 

レパートリーを増やすべくお手伝いかな(笑)

 

 

 

目指すは岡崎の

 

究極の生クリームクレープ専門店giraffe

 

川口やなからのルートを相談。

 

選んだルートがまた…

 

メルメルチャンネルの更新をお楽しみに(ΦωΦ)

 

まあ1ヶ月後くらいですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクを汚してまで到着。

 

 

 

 

 

 

究極の生クリームクレープ

 

1200円

 

賞味期限5分…

 

もうしばらく生クリームいらない(笑)

 

 

 

 

この後は豊田東ICで高速に乗って、

 

豊田JCでメルさんとお別れ。

 

 

 

メルメルさん、

 

今日はお付き合い頂き、

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

この後は床屋さん向かう。

 

 

 

伊勢湾岸道を西へ走る。

 

御在所が見えないな…

 

って言うか西の方角が暗い。

 

 

 

 

 

 

床屋さんに着いた。

 

雨雲レーダーを見たら20分後に雨が降り出すって!

 

しかも真っ赤っか!

 

床屋さんがバイクにカバーをかけてくれた。

 

床屋さんもバイク乗りですから。

 

 

この後は強風と強雨。

 

 

 

 

 

床屋さんから出たらもう晴れていた。

 

ヨカッタよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは知多半島道路で。

 

大府PAでトイレ休憩。

 

 

 

 

1日の余韻に浸りながら知多半島道路をクルーズ。

 

夕風が心地好い。

 

 

東浦知多ICを過ぎた辺り。

 

ミラーを見ると合流してくるバイク。

 

ペースはこっちよりちょっと速いかな?

 

そろそろ抜かれるかな?

 

少し後ろで並んで抜いてこない?

 

って思ったらkureirider君のW650だった(゚д゚)!

 

夕方の空いた少しの時間で乗るとはLINEで見たけど。

 

まさか見事にエンカウントするとは!

 

 

 

 

 

 

綺麗に撮れるのね(^^♪

 

 

 

 

途中で自分は知多半島道路を下りてお別れ。

 

一瞬でしたが一緒に走れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンカウントな日曜日でした!