スパ西浦NoLimit! | 気ままに二輪車道楽Ⅱ

気ままに二輪車道楽Ⅱ

バイクネタをメインに気ままに書き綴っていきます。
所持バイクは
MV AGUSTA F4-750S MY2001
MV AGUSTA BRUTALE 750 MY2003
Honda GB500TT MY1985 (検切れ)
Vespa VXL125

2019年8月15日
ヤフーブログから引っ越してきました。

 

11月19日 日曜日

 

スパ西浦で開催された模擬レースイベント、

 

スパ西浦NoLimit!に参加して参りました。

 

主催はプロカメラマンのOffice25安藤さん。

 

走行クラスは割とガチ?なカテゴリー1と、

 

レース体験型のカテゴリー2の二クラス。

 

私はカテゴリー1にエントリーしました。

 

11時枠の貸切で行われました。

 

 

 

 

 

久々のスパ西浦。

 

落ち着くわ~(笑)

 

9時二輪枠が終わるまではピットに入らず。

 

発電機を持参してタイヤを温めておきます。

 

 

 

 

 

 

 

受付でゼッケンとトランスポンダーを受け取って。

 

 

 

 

 

 

指定された2番ピットは空いていたので、

 

ピットに移動しました。

 

 

 

 

 

 

何故か?ゼッケン1番(笑)

 

 

 

 

 

 

風もあったのでブランケットも巻きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主役は遅れてやってくる(*^^*)

 

 

 

 

 

 

長年通っていたスパ西浦。

 

13ヶ月ぶり。

 

帰って来たって思う。

 

でも今日1日だけなのね。

 

10時からブリーフィングを受け、

 

11時にカテゴリー1予選開始。

 

予選は10分間。

 

この10分が練習兼アタックとなります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さあ!

 

いよいよ13ヶ月ぶりのスパ西浦です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無編集です。

 

1:30くらいから観て下さい。

 

なんかみんな団子になってペースが上がらず。

 

こりゃアカンとピットスルーして位置調整。

 

クリアを作ってアタック開始!

 

ベストタイムは6:05~です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走行Photos by ハイやん卿m(__)m

 

 

 

 

13ヶ月ぶりなのに…

 

55.696

 

笑えるくらい良いタイムが出ちゃいました(笑)

 

 

その結果…

 

 

 

 

 

4番グリッドを獲得!

 

出来過ぎだ~(*^^*)

 

 

 

ベストラップは完全クリアではなかったけれど、

 

その次のクリアラップでまとめきれなかった。

 

やっぱり練習して精度と再現性を高めないとと実感しました。

 

 

 

 

カテゴリー1の予選が10分。

 

次にカテゴリー2の予選が10分。

 

そして直ぐにカテゴリー1の決勝!

 

あっという間に決勝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Video by モンローさん

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

スタートはミート後に少しドロップしたけど、

 

そんなに悪くなかったのかな?

 

Akiさんが出遅れた横をそうと君がロケットスタート!

 

ブルーノ君の後に続いて4位で3コーナーへ。

 

1ヘアあたりでイエローコーション。

 

???

 

どうなる?

 

 

 

 

 

 

 

そのまま走る。

 

イエローのまま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2周目の3ヘアくらいでレッドへ…

 

2周で赤旗終了となりました。

 

参加者みんな身内みたいな感覚なので、

 

心境複雑です。

 

 

 

 

 

 

 

今日の通信簿(笑)

 

 

結果が出たから言うけど…

 

 

ワシに練習は要らんね(笑)

 

 

 

無事に終われて良かった…

 

 

 

 

 

 

シーサイドサーキット!

 

スパ西浦モーターパーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイやんさんに撮ってもらった(*^^*)

 

 

 

 

 

 

今日は富士山が見える晴れっぷりでした♪

 

 

 

 

 

レース後は見学に来て下さったモンローさんを加え、

 

有志で麺活へ(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしヌードル まつじ

 

 

 

 

まつじブラック味玉入り

 

これ美味しいんですよ♪

 

おバイクを楽しんで麺活まで。

 

満喫しました!

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら妻様が近所の人気店で、

 

スイーツを買ってきてくれてた(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催の安藤さん、

 

参加された皆様、

 

主役のおかちん君、

 

お疲れ様でした!

 

 

またいつの日かスパ西浦でお会いしましょう!