業務報告でおどおどしてしまうときの対処法! | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

大好きなあなたへ。

 

 

 

先日のこと。

 

業務報告で、

おどおどしてしまう、

というご相談でした。

 

 

 

職場で、

朝や夕方に、

業務報告をする時間がある。

 

そのときに、単なる業務報告にも関わらず、

ドキドキして、緊張して、

うまく話せないのが嫌だ、というお話。

 

 

 

 

そうそう、これこれ真顔

 

 

自己紹介もそうだけど、

順番が回ってくる!って思うと、

 

心臓がバクバクしたり、

きゅーーーっと顔に血液があがったり、

ほんっとアレ、やめてほしいよねぇ。

 

 

 

 

 

かと言っていきなり降られたら

慌てふためいてしまって、

うまく話せないどころか、

 

まず、第一声がうまく出ない。

 

 

 

で、あとで後悔する。

 

 

 

 

ああ、、、

また失敗した。

 

仕事できないやつって思われただろうな。

あーあ・・・

 

 

あのひとり反省会の

ぎゅっとした苦しさよ。

 

 

 

ね。

 

 

これねーーーー

やーよねーーーーほんと。

 

 

 

たまになら、まーーやり過ごせる。

 

自己紹介なんて、

年に一度あるかどうか、くらいだもんね。

 

 

 

でも業務報告と言ったら、日々のこと。

その度に緊張してたんじゃー、

そりゃーーーーきついわ。

 

 

 

 

さてさて。

ではどうしたらいいのか?

ですね。

 

 

まず、

ひとつ聴きたいことがあります。

 

 

 

あなたは、

緊張してしまう、以外に、

 

 

 

何かあるとすぐに、

 

 

わ、やっちゃった、

わ、失敗しちゃった、

わ、まただめだった、

 

って、思うこと、ないですか?

 

 

 

何か落とした。その瞬間、

わ、またやっちゃったガーンと思い、

 

 

名前呼ばれた瞬間、

あ、何か悪いことしたかな。と思い、

 

 

Line送って返事がないと、

ああ、文章悪かったかな、と不安になる。

 

 

 

そんなこと、ない?

ある?

 

 

 

それそれ。

 

常に身体が緊張状態にあり、

常にこころがびくびくモードに入ってる!

 

 

 

疲れるよ、

お腹壊すよ、

冷え性になるよ!!

 

 

 

声は前に出ず、

芯がなくて、

自信なさげな声になってて。

 

やんドキドキ

 

 

 

 

いつもこんな感じね。

 

 

 

それねー

癖です癖。

 

こころと身体の状態が、

癖になってる。

 

 

 

ってことで、

業務報告が苦手で

どうしたらいいかっていう問いの答えは

 

身体をほぐして温めること。

こころを緩めること。

 

 

まずはこれですね。

 

 

 

具体的にひとつやるとしたら・・・

 

 

 

 

首を回してください。

思い出したら、回してください。

 

仕事中もいつだって、

回してください。

 

 

 

もーーー

わたしは首振り小僧か!

 

っていうぐらい、

回してください。

 

 

そしたら少しずつ変化が起こります。

 

 

 

え、これだけ?って思うでしょ、

そう、これだけです!

 

つべこべ言わずやってみて!

 

 

意外と首、凝ってるから!

固まってるから!

そりゃー緊張もしやすくなってるから!!

 

 

 

 

で、もし起こらなかった

言って下さい。笑

 

いや、声マスに来て下さい、

お待ちしとりますグラサン

 

 

 


人生を変えたい、自分を変えたい、
変わる可能性に賭けたい、
想いを伝えられる自分になりたいあなたへ。

 

【東京】11月スタート!

お申込み、詳細はこちら




お逢いできるのを楽しみにしています。

吉武悠貴

 

 

 

 

愛しいあなたへ。

 

ともに、ココロオドル人生を!

吉武悠貴でした。

 

 

目からうろこののワークショップ

声を知り、自分を知る。

あなたの声が、人生の道しるべとなる。

 

【東京】11月22日 詳細はこちら

ココロオドル声のマスターコース(3ヶ月+合宿)

声を知り、自分を知り、

自信を持って

自分らしく生きるために。 

 

【東京】11月スタート!

お申込み、詳細はこちら

人生を変えるマンツーマンセッション

ヴォイストレーニング、ボイスカウンセリング、

ヴォイスリーディング。。。

 

話し方、カウンセリング、歌、朗読・・・

あなただけのオリジナルな時間

 

マンツーマン単発セッション:こちらから

マンツーマン継続:現在、締め切り中

 

 

 

あなたが笑えば、世界が歓ぶ。

 

あなたが自分を生きることを、

世界は望んでいるのだから。

 



 

大好きなあなたへ。
ともに、ココロオドル人生を。

 

ココロオドル声の伝道師、

吉武悠貴でした。

 

 

 

 

Line@始めました!!!

声神さまからの一言メッセージ届きます。

 

 

 

クリック↓で詳細に

ボイトレ,ボイストレーニング,心屋式,心屋,福岡,東京,大阪,カウンセリング,声が小さい,通らない,
声がこもっている,声が嫌い,話し方,話し声,歌,喉が枯れやすい,言いたいことが言えない,
自信がない,緊張しやすい,うまく話せない