あなたのその声はいのちであり、想いである。 | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

は~い

ココロオドル素敵なあなたへ。

 

声はココロの羅針盤!
声とこころの専門家、吉武悠貴です。

 

 

 

ちょいとモノ申しますよっ!

 

 

 

声ってね、

何気なく毎日使ってるのに、

 

全然意識のなかでの

市民権を得てなさすぎって思う。

 

 

ひとは一生のうちで、

どのくらい、

自分の声について考えるのだろう。

 

 

 

あー私、声低っとか、

あー私、声上ずってる!

 

また聴き返された。

また伝わらない。

また頭が真っ白になる。

 

 

 

そんなもんしかなくって。

 

 

 

で、ああそうか、

声の市民権を主張するのは、

私の役目だ!って思った。笑

 

 

ってことで、

応援演説するね。笑

 

今日のテーマは、

発声練習① 熱い想い。

 

 

 

 

声って言ったら、

ボイストレーニング?

 

 

 

ボイストレーニングって言ったら、

歌うひとのため。

 

アナウンサー・声優・司会者、

とにかく、

声を使う仕事のひとのため。

 

 

 

という印象があるけど、

んなこたああああないっ!!

 

 

 

だって、

 

声、使うでしょう?

毎日、使うでしょう?

 

 

 

皮膚が荒れたら、

いろんな行く先があるよね。

 

お化粧品屋さん、

皮膚科、

美容整形外科、

 

 

服に迷ったら、

お店に行きゃあいいし、

 

歯が痛くなったら歯医者。

 

 

とりあえず、

行く先がある。

 

 

しかーし、

声のこと教えてくれるところって、

めったにない。

 

 

 

 

あってもねぇ、

個人的には、

多くがなんか違うのよね。

 

 

ひとや自分の声、こころを

コントロールするような、

そんなものは、私は好きじゃない。

 

あ、好みですよ、好み。

 

 

 

けっ。って思うよね。笑

あ、好みですよ、好み。笑

 

 

 

 

コントロールとかじゃないんだよ。

 

そんなんで上っ面だけ整えても、

虚しくなるんだよね。

空虚感がやってくるの!

 

 

 

 

なんのための人生?

なんのために自分として生まれてきた?

なんのためにその声を授かった?

 

 

 

それはねぇ、

笑って生きるため!

 

心から、

肚から笑って生きる人生を送るため。

魂が歓ぶ人生を送るため。

 

 

 

だったら!!!

 

 

 

コントロールじゃないのよっ。

作り込んだ声じゃないのよっ。

かしこまった話し方じゃないのよっ。

 

 

 

いのちよ。

想いよ。

本質よ。

 

 

 

あなたにしか与えられてない声。

あなたにしか与えられてない素質。

あなたにしかない、その感性。

 

 

 

それを

あなたの声は知っている。

 

 

 

 

でもね、

それが隠されてるの。

ないことにされているの。

 

 

それを止めているのが、

思考、常識、現実。

 

 

 

私なんて。

私にはそんな才能はない。

私なんかが言ったって。

 

ちゃんとしなきゃ。

しっかりしなきゃ。

上手にできるようにならなくちゃ。

 

 

 

そうやって、

自分を抑え、

声を抑え、

自分の輝きや才能を抑えてきた。

 

 

 

でも。

あなたの才能を拓くときがやってきた。

 

 

 

だって息苦しくない?

どこか、物足りないでしょう?

このままでいいんだろうかって思わない?

 

 

もっとこれだ!って直感に従ったり、

もっと自分と一体感を持ちたくない?

 

 

 

自信をもつ、ということは、

自分を生きる、ということ。

 

 

 

だからこそ!

自分との一体感。

自分を生きるツールとして。

 

 

声を使うと、

自分を生きる道を歩めるようになる。

 

 

 

 

自分に対する自信のなさ。

自分のことが分からない感覚。

 

 

あなたは、

自分の声のこと、知ってる?

 

ここから、

拓いていこう、

あなたの人生を。

 

 

 

あなたが笑えば、世界が歓ぶ。

 

あなたが自分を生きることを、

世界は望んでいるのだから。



 

大好きなあなたへ。
ともに、ココロオドル人生を。

 

声とココロの専門家、

ゆうきんこと吉武悠貴でした。

 

 

 

 

ワークショップ等、

最新のスケジュールはこちら 

 

Line@始めました!!!

声神さまからの一言メッセージ届きます。

 

 

 

クリック↓で詳細に

ボイトレ,ボイストレーニング,心屋式,心屋,福岡,東京,大阪,カウンセリング,声が小さい,通らない,
声がこもっている,声が嫌い,話し方,話し声,歌,喉が枯れやすい,言いたいことが言えない,
自信がない,緊張しやすい,うまく話せない