こどもや旦那の失敗に腹が立つとき | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

Happy メリークリマス!!

 

サンタさん、来ました?

 

 

ってか、

聴いてもらえます?

 

うちのダンナさまよ!!!

 

 

もうねぇ。

 

 

朝、むすこが言いました。

 

 

ねぇ、

テーブルの上に、

俺と妹ちゃんのプレゼントと同じ包み紙と、同じ、金色の閉じるやつ、見つけたんだけど。

 

何かした?

 

 

そう、

オットは余分にあった包装紙を、

そのままテーブルの上に放置して寝てたのです!!

 

 

 

おいっ!パンチ!

 

 

そんなことある?!

 

 

ないよね?

ないよね?

ないよね???

 

 

母ではなく、

父が包装したんだ、

という突っ込みは置いといて。

 

わたしよ、

気付かなかったのか、

という突っ込みも置いといて。

 

 

いやいやいやいやいやいや、

ないでしょ~~!!!!

 

 

と叫びました。

心の中で。

 

 

こんなとき、

どうします?

 

 

笑って流せる?

それとも、めっちゃ腹を立てる?

イライラする?

 

 

わたしはねぇ、

驚きとぷちイラッはあったけど、

 

・・・すぐに忘れました。

 

 

なぜならば。

 

 

 

わたしなら、

ほかのことで、

予想もつかないような失敗をするから。ニヤニヤ

 

 

 

ガソリンスタンドで、

ぞろ目をめざして、

ガソリン溢れさせたり、

 

ロシアで警察に捕まったり、

 

一泊二日で出るのに、

鍵どころか、

ドア開けっぱなしのまま家を出たり、

 

 

はい、

自分ができないの、

分かってるんです。

 

自分が失敗したとき、

意味わからんと怒られても、

どうしようもない。

 

 

だって、

自分でも分からないんだもんぼけー

 

 

だから、

たとえばこどもたちが失敗しても、

分かるんです。

 

そりゃあ、するよね、って。

 

 

なので、

その瞬間は腹が立っても、

すぐ、終わる。

 

 

だって、仕方ないんだもん。

完璧なんて無理サー、

人間だもの。

 

 

 

もしも、あなたが

 

周りのひと、

 

オットや、

こどもや、

同僚や、

誰かに対して、

 

ついイライラしてしまうとしたら。

失敗に腹が立つとしたら。

 

 

自分の失敗にも厳しいかもしれません。

ちゃんとしなきゃって思ってるかもしれない。

 

 

これぐらい普通でしょ?

当たり前でしょ?

常識でしょ?

 

そう括ってしまっているかもしれない。

 

 

 

だから、

そこから手放していけるといいね。

 

 

完璧じゃなくてもいい。

失敗してもいい。

ちゃんとできなくてもいい。

 

 

そう、

あなたも、

わたしも。

 

 

周りのひとの失敗にイラっとするときは、

自分へ優しくするチャンス!!!

 

 

 

ですよ^^。

 

 

ちなみにわたしは、

今日、

車の天井をへこませました。

 

木の枝にぶつけて。

 

いえーーいっ!!!

 

 

ハッピーメリークリスマス♡

 

 

声と心の専門家、

ココロオドルVoiceラボ代表、

ゆうきんこと吉武悠貴でした。

 

 

 

Line@始めました!!!

Line@でのみの音声配信も始めます!

 

 

ワークショップ等、

最新のスケジュールはこちら

 

マンツーマン

対面&オンラインはこちら

 

 

 

クリック↓で詳細に

ボイトレ,ボイストレーニング,心屋式,心屋,福岡,東京,大阪,カウンセリング,声が小さい,通らない,
声がこもっている,声が嫌い,話し方,話し声,歌,喉が枯れやすい,言いたいことが言えない,
自信がない,緊張しやすい,うまく話せない