◆こんなにしてあげているのに。の罠 | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

誰かのために生きていると、

誰かのせいにしたくなる。

 

 

こどものため、

旦那のため、

親のため、

会社のため、

パートナーのため、

友達のため、

 

 

我慢したり、

やってあげたり、

そんなことをしていたら、

 

これだけやってあげたのに、

って、腹が立つことがある。

 

 

してあげたのは、自分なのにね。

 

 

だれもそこまで、

自分を抑えてやってほしいなんて頼んでないのに。

 

ちゃんと嫌なことは嫌だって

断ってくれることが前提の、

信頼関係が築けていると、思っているのに。

 

 

そう、信頼関係なんだよ。

 

 

あなたは、

そうやって自分勝手にされると、

信頼関係が崩れると思うかもしれない。

 

けれど、

嫌なものは断る、

やりたいところだけやる、

そうやって信頼関係は成り立っていくもの。

 

 

誰かの我慢の上に成り立つ関係は、

やっぱり苦しさの上に立つものだから。

 

 

本気で幸せになりたいなら、

 

 

ちゃんと揉めて、

ちゃんと言って、

ちゃんと自分のために生きなきゃ。

 

あなたが

誰かのために自分を犠牲にするということは、

とても、はた迷惑なことなんだよ。

 

 

癖になってるならやめよう?

 

 

その奥の心は、

なんて言ってる?

 

 

声に出そう。

本来の声を。

 

こころの、声を。