◆いてもいなくてもいいんだろうな。存在感や貢献度のなさに落ち込むとき | 声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

声と波動の取説!グッドバイブスに、本領発揮の人生を!

『グッドバイブスに、本領発揮の人生を!』

かつて残酷なルールがあった。

 

 

ドッジボール、

鬼ごっこ、

何かのチーム分け。

 

目立つ強いふたりのリーダーが、

じゃんけんでチームメイトを選んでいく。

 

 

残れば残るほど、

チームにとって自分がお荷物なんだと感じさせられる。

 

早めに選ばれれば、

最後にならなかったことにほっとする。

 

 

スポーツなら、

まぁ、実力が分かりやすい分、

多少仕方がないと思えるけれど。

 

 

でもあれが、

遊ぶチームだったら?

お茶をするチームだったら?

 

なんて残酷で分かりやすいルール。

 

 

よーいどんを競うかどうかが悩まれる

今の学校じゃ禁止なのかなキョロキョロ

 

 

 

わたしはね、思ってた。

 

 

あのひとは、

この場に

とても重宝されてるひとだなあ、とか。

 

あのひとがいると安心感があるなぁとか。

 

 

あぁ、

それって存在感、なのかもしれないね。

 

 

だから、

自分の存在感のなさや、

貢献度の低さに、

落ち込んだりもしてたんだ。

 

 

場に対する貢献度。

 

 

周りから必ず突っ込まれる人、

構われる人、

一目置かれるひとが羨ましかったっけ。

 

 

わたしはいてもいなくてもいい存在。

わたしは何も持ってない。

わたしは何も提供できない。

 

 

 

そう思えば思うほど、

切ない気持ちになった。

 

 

 

いまとなっては思うよ。

 

 

わたしはココロからは、

そこに、いなかったんだ。

 

そもそも、自分が、

いなかったんだよ。

 

 

メンバーの様子をうかがって、

ジャッジして、

比べて、

 

わたしの心は、そこになかった。

素直な心で、いなかった。

 

 

不安だったからね。

さみしかった。

 

 

そんなふうに思うこと、ない?

 

 

もしあなたがそんなふうに思うことがあるなら。

 

 

 

素直な気持ちで、

素直に、その場所にいてみよう。

 

 

そこにいたい?

そこのひとと、関わりたい?

 

もしも関わりたくないなら、

本心はそう思っていないなら、

悩む必要はない。

 

 

仕事上いなきゃいけないのなら、

最低限いればいい。

 

もしくは離れたっていいんだよ。

 

 

もしも好きな、居心地のいいところなら。

安心して、そこにいたらいいんだよ。

 

あなたにとって居心地のいい場所なら、

あなたが好きなところなら、

 

 

あなたのそこにいる理由は、

 

 

わたしが好きだから、一緒にいる。

 

 

 

なんだから。

 

 

そうして、

あなたの存在意義も、

 

 

あなたのことが好きだから、

いてほしい。

 

 

になるんだよ。

 

 

だから、安心していいよ。

自分が好きな場所にいよう。

 

 

 

今日もココロオドル人生を☆

 

 

声と心の専門家、

ココロオドルVoiceラボ代表、

ゆうきんこと吉武悠貴でした。

 

 

*****

 

そういう在り方を、

こころごと、身体ごと、

声から感じ、手放す、認める、

 

それがボイスメソッド。

 

 

だから、おいで。

 

  10/26 東京都 【東京】自信がない人見知り・緊張しぃさんのための声と表現のワークショップ

 

 10/27 東京都 【東京】だって秋だもの。笑おう、愉しもう、声出そう!

 

でもって、でもって!

 

Line@始めましたよ!

これ、超楽しい。

 

プライベートな感覚で、やりとりできて、嬉しいです。

 

 

読むだけで、

日常が彩り豊かになるLine@

 

読むだけで日常がじわじわ楽しくなります。

エネルギー届けます。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40ptw2739b

 

 

愉しみにしていまーす!

 

*****

 

 

枠を外して、

本来の魅力を引き出す!

涙と感動の究極のプログラム。

 

声の4か月コース!!!

 

 

申し込んだその場から、

あなたの人生は変わり始める。

 

 

福岡:水曜コース

11/28、12/12、12/26、

1/9、1/23、2/6、2/20、3/6、

3/23・24(最終日土日、合宿)

 

東京:日曜コース

12/2、12/16、1/6、1/20、

2/3、2/17、3/3、3/17、

3/30・31(最終日土日、合宿)

 

 

 11/28 福岡県 【福岡】枠を外して本来の魅力を引き出す!声の4ヶ月コース、最終日は合宿!

 12/2 東京都 【東京】枠を外して本来の魅力を引き出す!声の4ヶ月コース、最終日は合宿!


 11/7 福岡県 【福岡】パーソナルヴォイス診断・声のワークショップ 3回講座 人生編(11/7)/仕事(11/21)・使命編/恋愛・夫婦編(12/5) ※単発受講可能

 11/9 東京都 【東京】パーソナルヴォイス診断・声のワークショップ 3回講座 人生編(11/9)/仕事・使命編(11/22)/恋愛・夫婦編(12/7) ※単発受講可能

 

無料メルマガの登録はこちら
パーソナルヴォイス診断の無料自己診断はこちらホームページはこちら

 

 

Line@始めました!!!

 

https://line.me/R/ti/p/%40ptw2739b

 

 

 
無料!
パーソナルヴォイス診断の無料自己診断はこちら

緊張とさよならし、人前が苦手でなくなる7日間メール講座!

・お知らせや隠れた内容はメルマガ!こちら
 
≪マンツーマン≫
ボイストレーニング、ボイスカウンセリング
パーソナルヴォイス診断、
ヴォイスリーディング、カウンセリング等

マンツーマンとはこちら
お申し込み・スケジュールはこちら
 
≪各ワークショップの内容はこちらへ≫
王冠1声の入門ワークショップ
王冠1本来の声に還る 声のワークショップ
王冠1魅力・想いが伝わる声・話し方 
  ひとつ上のステージのための声のワークショップ
王冠1魂が歓ぶ生き方を手に入れる 声の4か月コース

詳細はこちら
ボイトレ,ボイストレーニング,心屋式,心屋,福岡,東京,大阪,カウンセリング,声が小さい,通らない,
声がこもっている,声が嫌い,話し方,話し声,歌,喉が枯れやすい,言いたいことが言えない,
自信がない,緊張しやすい,うまく話せない