元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

今日から本格的な

春休みに入りました、渡辺家です。

 

 

 

 

日中はお仕事する時間が

あまり持てなさそうなので、

 

しばらくは早起きして

朝の静かな時間に

仕事をちょっとでも

済ませよう思ってます。

 

(ということで、

 ただいまam 4:53)

 

 

 

 

実は、素敵なものが

できたんです!!

 

 

 

 

自分の魅力発見!

あなたのまま一歩踏み出す

きっかけを・・・

 

をモットーに活動しているコミュニティ

「自分はじめLabo」

 

 

 

 

ここで、毎週金曜日に

定期ライブをしている

 

メンバーの紹介一覧ページが

できました!!

 

 

 

 

表紙をお見せしますね♪

 

 

 

小さいので、ぜひ拡大してご覧ください~

 

 

 

 

実際のページでは、

それぞれの顔写真をクリックすると、

 

各メンバーの詳細ページに

飛んで詳しく見られる仕組みに

なっています♡

 

 

 

 

「あなたのまま一歩踏み出す」

と謳っているだけあって、

 

ライブメンバーもそれぞれ

全く違う魅力を持っていまして・・・

 

 

 

 

あれ?一人

ちょっと変わったお召し物に

身を包んでいる人がいますよね(笑)

 

 

 

 

女性神主のまきちゃん です。

 

現役神主をしながら

お母さんのためのパワースポット

ミシン教室や勇気づけの講座を

しています。

 

 

 

 

他にも、

茶道の先生もされている

みほりん

 

 

 

 

茶道の先生もしながら

実はITにも強くて、

 

この紹介ページ一覧を

作ってくれたのも、実は

みほりんです。

 

 

 

 

こんな風に

日本文化を背負って立つ

メンバーもいれば

 

 

 

 

海を越え、8時間の時差で

暮らしているノルウェー在住

かずみちゃん も。

 

(でも、「好きなモノ」の欄に

 〇〇と書いてあるのがシュール笑)

 

 

 

 

なんともグローバルでしょ^^

 

 

 

 

他にも、

お片づけの専門家 さなえちゃん

 

勇気づけ子育て・カラー講師 ゆーりさん

 

手作りアルバム講師

わがこふぁんくらぶ隊長 くーさん

 

など、自分の得意で

起業されたメンバーもいれば、

 

 

 

 

IT企業でフルタイムワーママをしながら

副業でパパ・ママのサポートもしている

しのぶさん

 

 

 

 

お子さんの不登校を経験して

不登校ママに寄り添っている

うめちゃん

 

 

 

 

同じく、お子さんの不登校経験者で

50代で異業種に再就職!

すでにお孫さんもいる ゆうちゃん

 

 

 

 

そして、

現役ピアノ講師で

副代表もしてくれている

とこちゃん

 

 

 

 

あらためて書いてみると

多才で多彩なメンバーが

揃ってますね!

 


 

 

 

それぞれ、住む場所も

やっていることも違いますが、

 

ベースには

「アドラー心理学」そして

「自分はじめ」の精神があります。

 

 

 

 

同じく、過去、思い切って

人生を変える一歩を

踏み出した経験があり、

 

今もなお、一歩一歩・・・と

歩み続けているメンバーです✨

 

 

 

 

だからこそ、

 

✘ 自分には才能なんてない

 

✘ 何ができるか分からない

 

✘ やりたいけど、一歩踏み出すのが怖い

 

 

 

 

そんな風に

スタートラインの手前で

もじもじしている人達の

気持ちが分かるし

 

自分の魅力に気づいて

一歩踏み出す応援ができる

メンバーたちです!!!

 

 

 

 

ライブでは、

いろいろなジャンル、角度から

 

自分の魅力の見つけ方や

才能の活かし方、

 

苦手を克服する方法や

一歩踏み出すきっかけとなる話を

あれこれとしています。

 


 

ライブはもちろん、他にも

 

メンバーでおしゃべりして

繋がれりができるLaboCafe

 

仕事や暮らしが一歩前向きになる

ちょっとした知識が得られる

Laboゼミナールコラムなど

 

いろいろな企画で

みなさんを応援していますよ!

 

 

 

 

しかも、

これらのコンテンツを

無料で見られるんです♡

 

 

 

 

ゼミナールなど

一部有料のものもありますが、

 

「自分はじめLabo」自体は

どなたでも無料で参加していただける

Facebookコミュニティになっています。

 

 

 

 

詳しくは、

こちらを見てみてくださいね~♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今日、ご紹介したのは

定期ライブメンバーですが

実は、まだまだ他にも

 

「自分はじめワークショップ」

「自分はじめキッズプログラム」

 

という本格的な講座や

プログラムを開催できる

自分はじめサポーターも50名ほどいます!

 

 

 

 

先日も、あらたに2名の

自分はじめサポーターが誕生したところ。

 

詳しくは、

副代表のとこちゃんが

こちらに書いてくれてますよ♪

 

 

 

 

もしもね、あなたが

 

✘ 自分には才能なんてない

✘ 何ができるか分からない

✘ やりたいけど、一歩踏み出すのが怖い

 

こんな風に思っているなら、

ぜひ、Laboをのぞいてみてください^^

 

 

 

 

誰かの背中を

後押しできる人になりたいという方

仲間になりたい方も

お待ちしていますね!

 

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

 

【募集中の講座】

 

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ