元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

華の金曜日の夜、

自分はじめLaboの

ライブメンバー交流会をしました♪

 

 

私スッピンピンで

眉毛無くてすみません💦

 

 

 

 

普段は二人ずつで

ライブしているわたしたち。

 

 

 

 

なかなか

ライブメンバーみんなで

一堂に会す機会がないんですが、

 

この5月から新メンバーも加わって

久しぶりの交流会を開催しました!

 

 

 

 

前回は、ご当地スイーツを

持ち寄ってやったんだけど、

 

今回は、夜ということもあり

好きなお酒・ソフトドリンク持参で赤ワイン

 

 

 

 

せっかくなので、

「私の好きなお酒は?」

をリレー形式で発表していったところ・・・

 

生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイントロピカルカクテルジュース

 

 

 

 

え?○○ちゃん、お酒飲めないの?

 

 

え?

神主なのにお神酒じゃなくて

シャンパンが好きなの!?

 

(←ほぼ個人情報特定 笑)

 

 

 

 

メンバーの意外な一面が

垣間見えて面白かったなチュー

 

 

 

 

「どんなものが好きか?」って

 

語るエピソードから

その人らしさがにじみ出るんですよね!

 

 

 

 

わたしたち自分はじめサポーターは

その人の魅力・リソース探しが

根っから好きな人が多いから

 

たかがお酒、されどお酒。

 

 

 

 

こんなテーマからも

お互いのよさを発見できて

楽しい時間でした♡

 

 

 

 

って、

のん兵衛みたいに

お酒の話ばっかりしてたわけじゃ

ないですよー

 

 

 

 

一応、まじめに

 

2年ほどやってきた

この「自分はじめLabo」という場所を

 

もっとよくするためのアイディアも

みんなで出し合いました!

 

 

 

 

すると、出るわ出るわ・・・

 

あんなアイディア

こんなアイディア

 

 

 

 

 

副代表のとこちゃんこと

手賀もとこさんと

 

毎月、ラボの作戦会議を

しているんですけど

 

 

 

 

二人じゃ思いつかなかったような

アイディアがどんどん出てきて

メモが全然追い付かない💦

 

 

 

 

さすが、

アイディア出しが得意な

自分はじめサポーター!

 

 

 

 

入りたての新メンバーは

ユーザーサイドの意見を

 

ベテランメンバーは

具体的な策を

たくさん出してくれて

 

 

もうリソース炸裂~~~!!

 

 

 

 

少し紹介すると、

 

ラボのメンバーさんが

気軽におしゃべりできる交流会

 

サポーターによる自分はじめコラム

 

などなど・・・

 

 

 

 

ライブ以外にも

みなさんの見切り発車を応援する

コンテンツを充実させていきます!

 

ぜひぜひお楽しみに♡

 

 

 

 

最後はみんなで

自分はじめポーズ!

 

 

って、このポーズ

集合写真を撮る5秒前に

思いつきで決まりました(笑)

 

どこまでも見切り発車な私たちです爆  笑

 

 

 

 

来週の日曜日には

Laboカフェもやりますよ~!

 👇

 

 

 

ラボメンバーさんなら

どなたでも参加は無料です♪

 

 

 

 

ライブメンバーも

言ってくれていましたが、

 

批判や否定がなくて

自分のままいられる安心さ

このコミュニティにはあります。

 

 

 

 

本当はこんなことやってみたい・・・

自分には何ができるんだろう?

 

一歩踏み出す勇気とヒントを

ぜひ、この安心・安全な場所で

仲間と一緒に見つけていきませんか?

 

 

 

 

 

現在、380名以上が参加している

無料Facebookコミュニティ

『自分はじめLabo』

 

 

 

Laboの詳細・参加は

こちらからどうぞ~!

 

↓ ↓ ↓

自分の魅力が発見できる!『自分はじめLabo』

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

本日早期割〆切

残1

アドラー流 親子関係が学べる講座

 

 

 

 

自分はじめLaboCafe

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ