活動開始。 | 『心の壁をゆる〜く越える』きぐるみ思考で一歩を踏み出す!

『心の壁をゆる〜く越える』きぐるみ思考で一歩を踏み出す!

きぐるみ思考は、自分の再定義。いつでも、どこでも、何者にもなれるし、なっていい。いざ、世界を救うあなたに。

今年も新しい年を迎えることができました。
ありがとうございます。


そして、おめでとうございます。


昨年、
ドリームプラン・プレゼンテーションを通して

実感したことがあります。

本当に実現したいと思っている夢に向かっているとき。
全ての出来事が感謝になり、
上手くいくことしか起こらない。

なぜなら。

夢は公にした瞬間から、自分だけのものじゃなくなるから。
みんなのものになるんです。

実現には、自分だけでできないことだらけ。
だから、たくさんの人に関わってもらう必要がでてくる。
いよいよ、自分の出番だ!
動けば動くほど、関わってもらえる人がたくさん現れてくる。

そこから起きていく出来事は
自分が想像したものをはるかに越えたものになっていく。

ずっと、実感し続けました。


そして、私の中の意識革命。

それまでは、
大部分の時間を、自分の意識が自分に向いていました。

比較したり。
期待したり。
自分に意識が向いている間は、

<孤独感>・<孤立感>を必ず抱えている。


他人に意識が向き始めると、
<尊敬>・<信頼>・<感謝>
・<繋がっている想い>・<満たされる想い>

が沸き起こってくる。



人は社会的動物なのですね。

自分と向き合っていく作業は、とてつもなく苦しい。

けれど、
自分の心の奥底にある、強い想いに出逢えると、生き方が変わる。

その強い想いは、
遺伝的なもの、環境的なもの、自分の生き様を、全てひっくるめて。
社会をよくしたい、自分オリジナルの魂の声。
貴いもの。

苦しみ、寂しさ、怒り、悩み、痛み、嘆き、辛さ、、、

何もないところに生まれる喜びよりも、
はるかに大きなもの。

それがあったからこそ、気付けた想い。聴こえてきた声。
そこから、夢が生まれてくる。
夢が広がっていく。
ぶれない自分になっていく。

誰もが何かを抱えている。
だから、誰もが何かに気づける。

そして。
その人にしか、気付けないものがある。
その人にしか、気付かせることができないものがある。
その人にしか、伝えられないものがある。




そう。




あなたにしか!





どんなことが聞けるのか。
どんなことを気づかせてもらえるのか。

あなたに出会うのが、楽しみでなりません。

人って、すごい。
私は、そう思うのです。






さて、きぐるみワールドプロジェクトの活動についてです。

きぐるみセラピーをもって、
現代の日本社会に横たわる、
 対人不安・社会不安をテーマに展開していきます。

『自分らしく生きる。』
言葉にすると、こんなにも簡単なのに。

声にできない、声にならない、そんな声を拾う。
そして、わくわくに変えていく。

そんなプロジェクト。




今年は、ブログにおいて、個人的な話題よりも、
社会的な話題を展開してくつもりです。
活動は始まったばかり。

これからも。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。