第3の性という視点 | 『心の壁をゆる〜く越える』きぐるみ思考で一歩を踏み出す!

『心の壁をゆる〜く越える』きぐるみ思考で一歩を踏み出す!

きぐるみ思考は、自分の再定義。いつでも、どこでも、何者にもなれるし、なっていい。いざ、世界を救うあなたに。

本当にご無沙汰しています。
はじめての方、はじめまして。

テレビ局・企業さまなど、いくつかの取材をいただきながら、
自分を見つめる時間をいただきました。

・・・結論。
もう一度、日常を原点として綴って行こうと思います。
もっともっと多様性を身近に感じてもらえるように。

多様性を認める
多様性は素晴らしい

そのことが生き方として、文化として
世界に広まって行くように。

あなたに語りかけながら、
自分にも語りかけていこうと思います。





さて、タイトルより。

先日、DVDを観ました。
ネクストゴール(予告編動画)

第3の性(※)の選手が持ち味を存分に出し、
チームや社会に貢献している姿、

自ら国を出て行ったけれど、
もう一度戻ってきて新しい夢を見つける姿、

多様性の強さを学ぶことができる映画だと思いました。


(※)第3の性
個人が男性または女性のいずれかである必要がなくなり、
自分の性別を自分で決められるという性です。
特にアジア圏で多く、インド、パキスタン、ネパールで既に認められており、
近いうちにタイでも認められる公算が強くなっています。


ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム0対31からの挑戦 ブルーレイ&DVDセット.../ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥4,093
Amazon.co.jp



多様性にもっと寛容な社会に。

何ができるかな。


自らを大切にし、
誰かを大切にすることで、
互いを幸せにすることができる

少しだけその力を広げてみる。
隣の人の、自分と違うところに関心を持ってみる。

自分から始めるからこそ、
自分の人生を歩いて行ける。

自らを幸せにできる。



むむ、違うところばっかり、、、