姿勢から自信をつくる最強サポーター

ウォーキング講師の片山ゆうきです

 

 

「ふくらはぎが外側に張っている人」は、こんな歩き方をしている!

 

 

 

 

「 脚が太いから 」

 

「 脚の形が悪いから 」 と、

 

 

気づけば脚のラインが見えないパンツや

 

スカートばかりがクローゼットの中に

 

 

 

もっと脚の形がきれいだったら

 

こんなお洋服を着てみたい....

 

 

そう思っている方、

 

 

 

もしかして

 

ふくらはぎが外側に張り出していませんか?

 

 

 

脚が太くなる理由も

 

脚の形が気になってしまう理由も

 

ここにあります

 

 

 

いろいろ挑戦するけど効果なし、

 

つらいのは続けられない。。。

 

そうやって諦めた方が

 

最後にたどり着いたのが歩き方

 

 

 

「 もっと早くにすればよかった! 」

 

「 こんなに変われるとは正直思ってなかった! 」

 

「 今まで、お金の無駄だった~~~涙 」

 

 

 

な~んて嬉しい声、驚きの声を沢山いただいて

 

そうでしょそうでしょ♪と

 

小躍りしたくなっちゃうのです^^

 

 

 

今まで変われなかった方、

 

歩き方を変えてみると良いですよ^^

 

 

こんな方にも試して欲しい


☑ ふくらはぎが横に膨らんでいる

☑ 太ももがパンパン

☑ 足首が太い

☑ 内ももがぷよぷよ

 

 

 

「ふくらはぎが外側に張っている人」

 

に知って欲しい大切なポイントは5つ

 

 

今日は、即実行できる2つをお教えしますね!

 

ぜひお試しください^^

 

 

 

ふくらはぎが外側に張ってしまう原因


むくみ、足首の固さ、

 

ふくらはぎにある「腓骨」のずれ、などなど

 

理由はいろいろあります

 

 

この多くは立ち方、歩き方が原因になっています^^

 

 

 

もしかして

こういう歩き方をしていませんか?

 

▶ 肩が内側に入っている 

 (猫背ぎみ) 


▶ 足の外側に体重をかけている

 (靴の外側がすり減る)


▶ ひざが内側に向いている

 (内また、またはX脚言われる)

 

 

 

私たちの身体は

普段の姿勢や歩き方によって、かたち作られていきます^^

 

 

負荷をかけているところは当然、

筋肉が発達したり骨に影響が出ちゃいます

 

 

痩せようと、運動すればするほど

 

ふくらはぎを太くする運動になっているかも・・・!?

 

なんてことも~~~^^;

 

 

 

でも大丈夫

 

 

歩き方をきれいにすると

 

ふくらはぎの形は変わります♪


 

 

ステップ1 頭の重さはカカトでうけとめる

 

姿勢を正す^^

 

前のめりになると歩き方が乱れます

 

 

 

頭の重さを背骨の上に乗せ、かかとで受け止めます^^

 

 

 

骨に乗るように立ち、

 

目線は真っ直ぐ前より「 少し上 」を

 

見ると良いです

 

 

 

 

ステップ2 足運び

 

ふくらはぎが外に張る原因のひとつは

 

内また 」にあります

 

 

足の角度は絶対美脚角度に

 

 

カカトをくっつけて、つま先をこぶし一つ分開いた形です

詳しくはこちら》》

 

 

 

こうやって立つだけで

 

ふくらはぎが真ん中に寄り、

 

すらっとスッキリした脚に見えちゃいます

 

お尻もきゅっと上がります^^

 

 

歩く時は

 

 

絶対美脚角度で、一本の線上にかかとを下ろす

 

 


これだけ^^


この2ステップは土台となります♡

 

土台ができるとこの先の応用も効果を感じられ


脚の形はさらに変わりはじめます♪

 

image

 

 

きれいに歩くだけ

 

 

「 体型が嫌なんです 」

 

服はそんな体を隠すものだとおっしゃっていた方も

 

「 自分を表現するものなんですね 」と、

 

お顔や声までパッと明るくなられたことは

 

印象深く残っています^^

 

 

 

歩き方が変わると人生が変わります

 

 

 

私自身も脚が太い、短い、むくんで足首が無い

 

お尻もたれてるし・・・

 

と、数えたら指が足りなーーい!というほどに

 

コンプレックスを感じていました^^;

 

 

 

身体をうごかすと

 

停滞していたものが流れ出し

 

身体の悩みのほとんどは気にならなくなってきます

 

思考もスッキリに^^

 

 

 

「あのひとみたいになりたい」

 

「どうせ私なんて...」と思っていたけど

 

ひとつでも自分の素敵なところに気が付くと

 

「私も案外いいじゃない♪」なんて感じられます^^

 

 

 

日常で実践できるから、続けられる

 

続けるから効果を得られる^^


 

「移動」しながら「きれいを磨ける」


一石二鳥なウォーキングです♡

 


ひとりでは続けていけない


そうお悩みなら、一緒に歩きましょう^^

 

3ヶ月でコツをつかめ

 

身体が変わります

  

無理なく変わるから定着します^^

 



日常の「 歩くだけ 」で

 

身体のお悩み消していきましょう♪

 

 

 

 

 

『もっと痩せたい人の美しく歩くだけダイエット/KIMIKO』より

 

《 新規会場・出雲市総合体育館 》

姿勢から目標を叶える!ポスチャーウォーキングレッスン

7月から開催いたします!

 

半年・中級コースレッスン(全6回)

 

7月27日・8月17日・9月21日・10月19日・11月16日・12月21日

(ご参加できない日は別クラスへ変更、または録画で配信いたします)

 

詳細はこちら》》》

 

 

 

ポスチャースタイリスト片山ゆうき
島根県出雲市で対面ウォーキングレッスン
出張やオンラインも随時受け付けております♪
 
公式LINEからお申込み下さい
 
 
その他レッスンメニューはこちらから検索できます↓

 

ラジオ出演しました!『センスアップラジオ』

image

 

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン、出張レッスン等

お気軽にお問い合わせください。

 

 
<片山ゆうきのSNSはこちら>