人生は姿勢でキマル!
 
 
島根県出雲市在住、ポスチュアウォーキング講師の片山ゆうきです。

体が変われば、心が変わる。
毎日が、「なんだか楽しい!」になる歩き方をお教えいたします。

 

 

「レッスンに興味はあるけど日程が合わないの」
「遠くて行けないし」
「受講する勇気がでなくて」
「復習したいわ」

そんな方のために、ワンポイントを発信しています^^
 



きれいに歩くためには、「きれいに立てる」ことが必要なんです。


基本の立ち方を
【立ち方をマスターする①~⑨】シリーズでお伝えします(^^♪



過去記事

良い姿勢って?≫≫≫

 



まずは一か月。
あなたの今の体は、毎日の積み重ねで出来ています。
続けていけば、必ず変われます^^

 


大丈夫。
ポスチュアウォーキングは「楽しい」から、自然と続けていけますよ!



大切なのは、「イメージ」すること。
半年後にどうなっていたいかを、【数値を交えて具体的に考えてから】スタートしましょう!

例) ✕ 痩せる
     〇 体重マイナス3キロ

という風に設定しましょう~(^^♪




それでは、スタートです♪

 

 

 

立ち方をマスターする
①足もとは『絶対美脚角度』

1) かかとを付ける
2) 女性はつま先「こぶしひとつ分」開く
3) 男性はつま先は「こぶし1.5個分」開く

 

 

  
この形をポスチュアウォーキングでは『絶対美脚角度』と呼びます。
立つときも、歩く時も、この形をキープ!
一番の基本です^^


『絶対美脚角度』はポスチュアウォーキングの魅力の一つである「ヒップアップ」に重要なので絶対にキープ!なのです!




次回は②ひざ編へ≫≫≫

 

 

 

 

 

 

片山ゆうきの

きれいに歩けるレッスンは

こちらから ≫≫≫

 

 

ポスチュアウォーキング協会

認定スタイリスト 片山ゆうき

katayama@posturewalking.jp