行動することより原因を探すことに意識を向ける時、いったい何が起こっているのでしょう? | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!

もう誰も犠牲になんてならなくていい

 

スターサファイア三本の光プログラム

を提供しています。

 

 

心理セラピスト 松本あや子です。

 

 
クローバー   クローバー   クローバー   クローバー
 
お元気ですか?
 
 
 
《行動することより原因を探し出すことに意識を向ける時いったい何が起こっているのでしょう?》
 
 
 
 
私たちは往々にして
こんなことを考えます。
 
 
 
何故こうなってしまったのだろう.?
 
 
いったい何が原因だったのだろう?
 
 
あの時私は
どうすればよかったんだろう?
 
 
 
彼(彼女)はどのような思いで
あんな行動を取ったのだろう?
 
 
〇〇してくれたらよかったのに!!
どうしてそれができないんだろう!?
 
 
ああ....
でもそれを止めることができなかったのはワタシ
 
だから
やっぱりワタシが悪かったんだろうか?
 
でもでも....
 
 
 
心と頭は忙しく
グルグルと回転します。
 
 
そして
そのグルグル思考は
永遠に続くので
自ら止まることはありません。
 
 
 
 
するとその時
その人の中では
いったい何が起こっているのでしょう?
 
 
 
 
 
 
私たちは小さな事柄については
多くの選択肢を持ち
たくさんの議論を展開します。
 
 
 
けれども
本当に解決に至る道というのは
ほとんどの場合
たった一つです。
 
 
 
けれども
 
そこへと向かうのを妨げる
『何らかの脅威』を
その人は感じて
激しく抵抗しているのです。
 
 
 
 
 
私たちの人生が
私たちに要求していること
 
 
 
『私たちの人生が
私たちに要求していること』については
人はなかなか
受け入れることができません。
 
 
 
 
たとえば
 
 
両親との関係。
 
 
パートナーシップ。
 
 
自分自身の成育歴の中で
選んでしまった環境や人や
物事に対する思い込みやルール。
 
 
 
それらと対峙するよりは
頭を抱えて
悩み続けているほうが
 
真の解決に向かうよりは
むしろ楽なのです。
 
 
 
 
なので
人はアッという間に回避します。
 
自分でも気づかないくらいに素早く。
 
 
 
 
何時までそれを続けますか?
 
 
 
そろそろ覚悟を決めて
自分自身と
対峙しませんか?
 
 
 
 
大切な人生を
存分に楽しみ
存分に生きるために♡
 
 
 
 
 
 
 
~魂を磨く~ワークショップ【西宮】
 
お待たせいたしました!
 
2月11日(月祝)の開催が決まりました。

1月8日(火)発行のメルマガにて
詳細をご案内させて頂きます。
 

ご準備くださいね。
 
 
 
いつも
あなたのことを
心から応援しています(^^)
 
 
 
 
 
 
個人セッションをご希望の方は
まず最初に
初回カウンセリングをお受けください。
 
 
初回カウンセリングをご希望の方で
松本あや子のメールマガジンへのご登録をされていない方は
すぐにご登録くださいね。
下矢印
 

 
 
 
 
 
■カウンセリング&募集中のセミナーなど
 

 

北海道 東京 埼玉 千葉 大阪 兵庫 (西宮・芦屋・神戸・宝塚・川西・尼崎・姫路・赤穂・他) 京都 滋賀 福井 石川 鳥取 愛媛 香丘岡山 広島 奈良 和歌山 静岡 名古屋 愛媛 福岡 鹿児島など
全国の方にセッションや講座をお受け頂いています。