今回のドバイでの一番の楽しみが、豪華なスパに行く事!

ドバイには、たっくさんのスパがあります。

各ホテルにもあるし、路面店もあるし・・・

それぞれのスパが趣向を凝らしています。


私達が今回訪れたのは、ワフィーモール別館にある

CLEOPATRA’S SPAクレオパトラズ スパ

すぐ隣にラッフルズホテル もあります。

モール全体が”エジプト”テイストですピラミッド


日本からWebで予約も出来ますが、私達は、

ホテルのレセプションで予約をしてもらいました。

ガイドブックを指さして、「これ、これ!」ってな感じであせる


予約の際は、クレジット番号を聞かれます。

万が一キャンセルしても何%かは取られるそうです。

ドタキャンが多いのでしょうか?

予約時間より早く行って、スパを使用するのは自由です。

(スパ利用の場合は、水着持参です)

タクシーで20分程で到着。(タクシー代はめちゃ安)


こちらのスパは、先日misonoちゃんが

取材で訪れたそうですが、私は見逃してしまい残念!


観光名所巡りではありません。

普通のSCの別館ですよ音譜



夕刊マダムの悠々優待生活♪-200908291524001.jpg

夕刊マダムの悠々優待生活♪-200908291119000.jpg
夕刊マダムの悠々優待生活♪

別館のエントランスです。

美容院もあり、まさに”美”の館?

夕刊マダムの悠々優待生活♪-200908291524000.jpg
夕刊マダムの悠々優待生活♪-200908291523000.jpg

全体のインフォメーションデスクです。

右側が美容院、奥がスパの入り口。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪



予約名を告げると、ロッカーに案内され、

ふわふわのガウンと使い捨てのパンツを貰います。

開始時間までは、自由にスパに入れます。

まずは個別にカウンセリング。

肌のタイプなど細かく聞いて、カルテに書き込み。

日本語の出来る方が一人いらしたので、

Web予約の際にご指名するといいかもビックリマーク


たっぷり2時間。ボディをマッサージしてもらい、

スクラブやヨーグルトパックなど。

お肌の状態に寄って個別に違うみたい。


バラ風呂に入りながら、オレンジを食べました。

気分は、「プリティーウーマン」のJ・ロバーツ王冠1

生のバラの花びらがたっぷりアカ影薔薇

花びらは、厚みがあり、すごくいい香りでしたよ。

エントランス以外の写真はNGとのことでしたので、

こちらの画像は、HPから拝借しました・・・


夕刊マダムの悠々優待生活♪

終了後はハーブティを頂きながら、

ソファーでゆったり、寝ちゃいそうすやすや


3時間近くは居たかも^^)

お値段は、18000円程でした。

日本では考えられない安さです。

メニューはものすごく豊富ですので、

フェイシャルのみや、足湯のみや、ネイルなど、

HPで確認して予約なさって下さい。

もう至極にひと時でしたよ、食費をちょっと削っても、

ドバイに行ったらスパ!絶対お勧め~。

思い出してもまた行きたい!!


次回は、ラマダンの過ごし方です。

引き続きお付き合い下さいね。


【参考資料】

★日程
8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分
         関空発23時15~
8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付)
8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付)
8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ
8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分
        関空発10時15分~羽田着20時25分着

★ドバイのあれこれ

時差・・・日本より5時間遅れてる

通貨・・・デルハム(1デルハム約26円)


ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。



ドバイの歩き方







夕刊マダムの悠々優待生活♪