最近お弁当箱でのご飯提供にはまってます | YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます~

 

 

最近、

私の第一悪癖である

不眠(不定期不眠)に

なやまされている

哀れな汚嫁です。ネガティブ

 

 

 

どうにも布団に入ると

まったくねむくなくなるんですよね💦

 

 

 

 

昨日のお昼ご飯と

夜ごはんなのですが、

 

 

 

お昼は私のお昼ご飯として、

夜は夫婦の夜ごはんを

お弁当箱におかずだけつめて

白ご飯とその他もろもろ…、

 

 

といった形で

ご飯を卓に出すのにはまっています。

 

 

 

うまくいけば

食事制限ダイエットに

つながるのでは?

 

 

と小さな希望を抱いています!爆笑

 

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の物にはなりますが、

 

 

 

お弁当の様子を…。よだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで作ってました。

 

 

 

内容は

  • ゆで卵
  • ソーセージ2本
  • きゅうりとトマトのミニサラダ
  • ごぼうと人参、鳥の煮物
  • 白ご飯にシャケふりかけのせ
 
 
こんな感じですチョキ
 
 
 
 
今は亡き私の祖母、
 
 
おばあちゃまが
それは料理が上手な方で
旅館などでもお料理をふるまうような
素晴らしい方だったのですが、
 
 
 
祖母の時代は砂糖なんて高級品。
 
 
 
素材の良さを引き出し
『甘味』を感じられるような
工夫が随所に施されていました。
 
 
 
 
当時の甘みを引き出すための
秘訣はズバリ・醤油。
 
 
 
今回のごぼうの煮物なのですが、
祖母の顔とあの人の
目が飛んでいきそうな
おいしい料理を思い出しながら
 
 
醤油で煮てみたのですが…。
 
 
 
全くうまくいかず爆笑
 
 
 
 
 
やはり、
昨今の化学調味料での
調整に慣れていたせいか
しおからい煮物になってしまい💦
 
 
 
 
祖母も全く砂糖を
使わないということはないのですが、
 
 
 
あの人の作る料理は
どれも本当においしくて、
 
 
今更ながら
あの人の味を思い出しながら
私は最近料理を楽しくやっています。
 
 
 
 
まあ、
もう少しかわいく
お弁当に物を詰められたらいいのですが
とは本当に思っています。
 
 
なんか、
お弁当におかずを詰める
秘訣が欲しいですよね真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人的には、
やっぱり3色そろっていたら
見た目的にもきれいに見えますよねよだれ
 
 
 
 
 
栄養素的にも
それがいいかな~とは
思っています
 
 
 
あ、
最近野菜高いので
冷凍野菜も買いたいですよね指差し
 
 
 
 
 
 

個人的には

 

最近冷凍レンコンにはまっています✨

 

 

 

お勧めの冷食も

あったら教えてくださいねグラサンハート

 

 

 

 

よし、

最近モチベの低下と

不眠に悩まされている私ですが、

気持ちを切り替えて

何とか頑張ってみます。

 

 

 

 

頑張り過ぎない程度に

頑張ります爆笑

 

 

 

 

この木金を

何とか乗り越えますよ物申す物申す物申す物申す

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

これ見てくださいよ!!

我が家に初導入の

フィットネスバイクが来たんです!

組み立てのようすをブログに乗せています✨

 

 


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-