夫婦の離婚の原因「コミュニケーション不足」は解消すべき | YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

8月一発目のブログが

物騒なのは認めます。笑

 

 

 

でも、

大事なことですよね。

 

 

 

こんちは、

久々の登場、Kahoです。

 

 

 

最近、

会話不足からなる喧嘩が

久しぶりに起きました。

 

ほぼ2レンチャンで。

 

 

 

なので、

我が家の喧嘩の風景と

全然関係ない

夏休みを満喫した私が

かっぱ寿司のおすすめメニューを

お届けしています?ので

 

 

 

ぜひ最後まで見ていってください(錯乱)

 

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月になったので

サムネイルも変えましたよだれ

 

 

 

 

 

それで、

今回旦那さんが夏休みにつき

家にいる期間が長く

 

 

それゆえに衝突は

容易に起きましたね。

 

 

 

 

 

出先で私おいて帰られたんです。

そして、私は

旦那さんに黙って彼の元を離れたんです。

 

 

 

あまりにもキレ散らかしてしまって、

もう顔も見たくないと思って、

黙ってフードコートから

席を立って、

ショッピングモールの1階へと

避難してしまいました。

 

 

 

 

経緯を話しましょう…。

 

 

 

ショッピングモールに

遊びに行ったのですが、

歩き疲れるとやっぱり

今は厚いから

飲み物を飲んで一息入れたいじゃないですか。

 

 

そんでもってかつ安く抑えたい。

 

 

1杯で粘りたいですよねよだれ

 

 

 

となると

罪悪感の少ないフードコートを選ぶ

相変わらずな私。

 

 

そして、

マックミッケ!

 

 

 

ならここでいいやと

私コーヒーの見たいからマック行くよ

と旦那さんに提案。

 

 

 

 

 

この辺から何やら煮え切らず

返事が返ってこなくなる旦那さん。

 

 

 

 

コーヒーをお互い頼んでからも

何やら口かずが少ない。

 

 

 

「どうしたの?疲れたの?帰りたい?」

 

 

 

 

といろいろ聞いたり、

えらい長い時間飲み物を選ぶのを悩む時間も

遅いのが気になって、

「飲みたいのがないなら私大きいの頼むから一緒に飲む?」

 

 

 

と提案してもから返事。

 

 

 

 

それで、

コーヒーをいざ飲み始めると

彼は小さいSのコーヒー

私はMのコーヒー…。

 

 

 

 

 

なんであんなに悩んだの?

わかった、疲れたから帰りたいんでしょ?

 

 

 

と、

返事がないのにキレ気味な私は

畳みかけるように旦那さんに行ったのですが…、

 

 

 

私が機嫌が悪くなったのを察知した旦那さんは

ついに自分が思っていたことを口にします、

 

 

 

なんて言ったと思います?

 

 

 

 

 

「コーラが1杯あんな高いと思わなかった」

「飲みたいものが決まらなかった」

「嫁のはいくらかかっても払うけど、自分のはケチりたかった」

 

 

 

 

 

ポカーン( ゚д゚)………、

 

 

 

 

 

 

私キレましたね。

 

 

その場を立ち上がり、

旦那さんを置き去りにして

一人でフロアを移動。

 

 

 

 

私再三聞いたのですよ。

 

 

帰りたいのかとか、

このようにするかとか、

最低限提案したのに、

 

 

 

 

 

家に帰ってから話を聞くと

考えすぎると返事ができないとか、

迷ってたら時間過ぎてたとか、

 

 

 

挙句の果てには

嫁見つからないから俺先に帰る…、

 

 

 

とLINEで連絡が来て…、

 

 

 

 

もうめんどくさくなって、

家に帰ってから激ギレの私は

明日には実家に帰る

離婚しましょう

明日からはお互い別の道に

それぞれの判断はそれぞれに

もうおまえの判断なんぞ聞かなくても

何をされようとも

何を言われようとも何も思わないし

もう疲れた

 

 

 

 

そう伝えると

旦那さんはすべて私に

伝えられたタイミングで

事の重大さに気づき、ギャン泣き。

 

 

 

 

今まで見たことがないくらい

大きな声を上げて大泣きしました。

 

 

 

私、

なんで自分より年上の男性に

しかりつけて泣かして、

何しているんだろうと

いやに冷静になりましたよね。

 

 

 

 

味変!

 

 

かっぱ寿司の話しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり暑いときは

マグロとかんぱちや!

 

 

 

あとこれこれ・・・、

 

 

 

 

 

冷やし茶わん蒸し

あほみたいにおいしかったので、

これ絶対かっぱずしにいったら

食べてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しというよりは

卵豆腐に近い感じでしたね笑ううさぎ

 

 

 

 

 

さて、

私たちが普通に仲直りした方法ですが、

やはり旦那さんの説得をすることなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

このときこうしておけばよかったじゃん

とか、

 

お互いこれができていないよ

とか。

 

 

 

これが価値観のすれ違いなんだよ?

 

 

 

 

普通の人と

少し考えがずれている…?

旦那さんには理解してもらうのが

非常に難しい。

 

 

INTP(論理学者)と

診断された割には

この男、論理が破綻しているのである

 

 

 

人にとどめを刺すのが得意だし、

人が「間に合っています」と言っても

押せ押せで話を通そうとするし、

人の話を聞かないし、

誰よりも人の評価を気にしていない。

 

 

 

なにより、

私と正反対な人なんですよね。

 

 

 

私は日本人に多そうなあれです、

仲介者なんで笑

 

 

 

 

人の顔色で判断するのが得意ですが、

人の顔色を見るということは

その人の一挙一動を見る、ということですから、

嫌なところもいいところも

すべて見ています。

 

 

 

 

それに

彼私に対して

「俺の時間がとられている」

という判断をするくっそ特殊な男でして、

それは行っちゃいけないよと

きつくルールを設定しました。

 

 

 

せめて共有している

にしろと叫び散らかしました。

 

 

 

本当に離婚がちらつきましたね。

 

 

 

何よりも自分の時間が大事なのは

私はわかってあげられませんが、

それが彼の中での『論理』

なのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

こういったことを理解してあげるにも

何より最初に必要なのは

やはり会話ですよね。

 

 

 

 

 

話さないことには

相手のことがわからないのです。

 

 

 

 

今回、

旦那さんはいつも自分がやっていることを

自分がやり返されて

かなりはっとしたみたいです。

 

 

 

 

自身の意見をわがままで

押し通すことがどれほど楽で

でも他人を傷つけることになるか、

実感できたみたいですねネガティブ

 

 

 

 

実感する前に

想像して考えてみてほしいのですが、

彼はそれができない人種。

私ができるから

できる人がやってあげればいい。

 

 

 

でもね、

女友達には愚痴りましたよ笑

 

 

 

100%私が擁護してもらえたので

もう許してあげました真顔(寛容)

 

 

 

 

 

皆さんも、

もしパートナーと喧嘩になっても

話し合うことを諦めないように、

また、話が通じる相手なのであれば

話し合うのが先決です。

 

 

 

ですが、

相手が自身に対して

敬意を示さないのであれば

敬意を示さない対応をすれば

ハッとする人もいます。

 

 

ここで気づけるかどうかが、

いい人かどうかを

見極めるところでも、ありますよね…。

 

 

 

 

ほんと長文失礼しました笑

明日からやっと土日ですね~~~魂が抜ける

 

 

 

もう少し!

乗り越えていきましょう炎

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

これ見てくださいよ!!

我が家に初導入の

フィットネスバイクが来たんです!

組み立てのようすをブログに乗せています✨

 

 


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-