出社と在宅勤務、双方にはちゃんとメリットがある | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

うおおおぉぉ、

 

まだ筋肉痛が…、

 

 

 

 

 

月曜夜にスポーツしたからか、

筋肉痛が長引いています。

 

 

 

今日は

いい感じの投稿ネタが見つかりましたので

これに乗っからせていただきますよ!

 

 

 

ちょうど私は

在宅勤務組に

滑り込めましたのですが、

 

 

 

出社と在宅勤務、

双方のメリットについて

自分の意見をならべていきます物申す

 

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんと

8回目の整体…、

 

 

 

接骨院には

久々に行きます。ネガティブ

 

 

 

久々に行く学校とか

会社ってなんか緊張しますよね爆笑

 

 

 

あ、今日のお題ですが…、

タイトル通りこれだ!物申す物申す物申す

 

 

 

出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

出社・在宅勤務

双方のメリット、

 

 

 

というとらえ方でいいですよね?

これ。

 

 

 

 

では、早速

個人的に双方のメリットを書き出していってみますね魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

出社する事のメリット

 

 

 

個人的にざっくり並べてみます!

 

  • 人とのコミュニケーションが
    円滑にとれる
  • 人と接することができる
  • 書類などの現物を触れる
  • 通勤時が運動になる
 

 

この辺でしょうか。

 

 

特に、

通勤時間が運動になるのは

デカいですよね~~ネガティブ

 

 

 

 

 

電車に乗ること30分

大体立ちっぱなし

 

 

駅に移動するのに片道で大体20分くらい

 

 

私今のバイト先に向かうのに

大体片道1時間するかしないか

 

 

かなり時間かかっています。

 

 

 

普段動かないことがたたってしまい

体重は標準よりかなりオーバーしてしまいました。

 

 

 

無事に。

 

 

 

 

ここが一番のメリットですよね。

 

 

 

あとは、

職場にいる人に

直に仕事の確認ができたりするのは

現場直行のメリットですよね。

 

 

 

 

在宅する事数年、

コミュニケーションをとっている

相手の顔が見えない、

というのって結構ストレスというか、

不安ですよね。

 

 

 

相手の顔を見ることで、

今提案していることが負担になるかどうか、

 

 

とかそういうことを

私は判断したいタイプなので、

この点は在宅だと困るな~と

 

 

逆に

仕事場に勤務することで

この点が解消していたのだと

今更思いますね…。

 

 

 

仕事場に出社する事の

メリットはこんなところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅のメリット

 

 

 

 

私は今

在宅勤務として

家で働く形をとっています。

 

 

 

在宅のメリットも

箇条書きで書き出していって

個別に解説します!!

 

 

  • 通勤ラッシュにもまれない
  • 好きな時に宅トレができる笑
  • 好きな飲み物をたしなめる
  • 仕事相手の顔を見ずに済む
  • 人のいる場所ではなく自分の
    テリトリー・自分のペースで
    仕事ができる
  • 暑い時期に汗だくにならない

 

 

 

やはり、

一番の利点は

通勤ラッシュにもまれないことですよね。

 

 

 

数か月前、

私が通勤するまでに経過する大きな駅で

 

 

 

なんと

殺〇一歩手前事件やら、

殺傷事件が勃発していたんです真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

お金がなく貧困な世界になったから

みんな荒んでいるのか?

 

 

 

 

 

 

 

そんな怖い駅、

通過したくもないし

なんならそんなところ使いたくも

ないじゃないですか。

 

 

ここを通るの、すごいストレスでしたね。

 

 

 

 

 

あと、

座ったままの仕事が続くと

体、バッキバキになるじゃないですか。

 

 

 

好きな時に数分宅トレできますよね爆笑爆笑爆笑

 

 

 

恥ずかしいポーズもダンスも

し放題ですよ物申す

 

 

 

コーヒーも

好きなように

ストレスなく入れられますし、

 

 

 

家事を間に挟むのもお手の物。

 

 

 

 

なんといっても

自分のペースで仕事ができるのが

一番いいですよね~~OK

 

 

 

 

出社のところで、

 

『相手の顔を見ながら仕事ができる』

 

というのを上げましたが、

 

 

 

これは仕事を円滑にする上では

非常に有用で、私もよくしますが、

 

 

 

一方でこれは

ストレスを爆速で

貯めこむことになるきっかけ

にもなるんですよ。

 

 

 

相手の顔をちらちら伺いながら

仕事するのって

INFP(仲介者)の特徴ですよね爆笑

 

 

 

 

私見分けるのは得意ですが、

その分その人を深く注視することになるので、

非常にストレスを抱え込むことになります。

 

 

 

 

要するに、

私って「出社」して

仕事するのが

もう誰よりも向いていないんです。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後今の時期、

一番のいい利点は

出社する間に

汗をかかなくてよくなる

これに限る!

 

 

 

 

 

6月時点で

んな暑いのに

7月なんて出社できるかこのタコ!!

 

 

 

しかし、

ほそぼそと働いている私からしたら、

きちんと正社員や派遣社員として雇われ、

毎日ラッシュにもまれながらも

暑さに耐え忍ぶ皆様のお姿には

本当に敬意を示しております。

 

 

 

 

私なんて、

その期間3年しか耐えられませんでしたからね、

 

 

 

 

うちの旦那さんも

かれこれ10年以上はたらいて

頑張っていますが、

これからはきちんと仕事の成果が認められ

成果に見合った給料がもらえれば

彼のためにもなります。

 

 

 

そんな姿を応援したいので、

私もはした金を

それ以上にレベルアップしないとですね…。

 

 

 

 

 

必要なのは努力と研鑽!

たまってもたまっても

まだまだ足りません

 

 

 

 

あと貯蓄もね…真顔

 

 

 

私もこう見えても目標がありますので、

その目標に向け

今奮闘しております。

 

 

 

これから猛暑の時期が

訪れそうですが、

めげずに頑張っていきましょう炎

 

 

 

 

 

 

いつも数ある中から

私のブログをここまで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

皆さんどうか

熱中症には気を付けていきましょう花

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-