保育園のころに出された衝撃的においしかったおやつ | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おはようございます!

 

 

みなさん、

自分が小さいころ

 

 

通っていた保育園や幼稚園、

 

ご家庭で出ていたおやつ、

 

 

 

覚えていますか?

 

 

私は、

1品だけ、

 

 

強烈に覚えている

大好きなおやつがあります。

 

 

それは…

 

 

あべかわマカロニ。

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

+-+-最近の記事-+-+

 

 

 

 

給食の思い出を教えて

 

 

 

 

あべかわマカロニ

 

 

 

という料理名

(おやつ名?)

 

 

だったんですが、

 

 

 

要は

 

 

 

マカロニに

きなこをあえたもの。

 

 

 

 

です!

 

 

 

えっ

 

 

 

 

 

思うかもしれませんが、

 

 

 

こ~れがうまいんだなあ。

 

 

 

 

ソラレピから引用 画像お借りしています。

 

 

 

 

 

 

このような感じでして、

 

 

 

この

ツイストされたマカロニ

 

 

 

このらせん状のものは

 

 

フジッリ

 

 

 

というようで。

 

 

 

初耳無気力

 

 

 

 

マカロニ…、

 

 

 

もとい

ショートパスタって

いろいろ種類ありますよね。

 

 

 

この

あべかわマカロニなんですが、

 

 

 

 

ショートパスタは

なんでも相性がいいと思うのですが…、

 

 

 

見た目が楽しいと

お子さんも楽しいかと!

 

 

 

大人もおいしいおやつですが

私は子供のころ食べてから

 

 

このあべかわマカロニは

衝撃的においしかったので

めちゃ食べてました。

 

 

 

 

リボン型のファルファッレ、

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

ザ・シンプルタイプの

マカロニも…、

 

 

 

 

 

 

あ、

こんなかわいい形のものも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんに出してあげるのも

ゆでで・あえて

 

 

で終わりなので、

ぜひ作ってあげてみてくださいネ。

 

 

 

 

あ、

もちろん!

 

 

きなこも

お忘れずに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園とか、

小学校~中学校まで

 

 

私は学校で給食を

食べさせていただきましたが、

 

 

どの世代に出たごはんも

地域の特性がでた

料理で面白く、おいしかった記憶があります。

 

 

 

我が家は子供いないのですが、

もしいたら

自分の記憶を頼りに

子供のころおいしかった

おやつを作ってあげていたかも。

 

 

 

 

 

ちょっと自分でも

作ってみようかな…よだれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-