電車運転取りやめ!泣く泣く立ち寄った公園で春の予感あり | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

おこんにちわ!

 

 

 

もう昼過ぎ!

 

 

というか夕方!

 

 

 

というか

 

ブログ更新

相変わらずの停滞!

 

 

さーせんでした。

 

 

 

それで、

今日の朝

通勤失敗しまして…笑

 

 

 

その事件と

いつも通らない道を

歩いたことで

 

 

見つけた発見を

ご紹介していきますニコニコガーベラガーベラ

 

 

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

あ、

今日の朝ご飯なのですが、

 

 

 

昨日の夜食べ損ねた

タカキベーカリーさんの

 

 

ベイクドチーズケーキ…真顔

 

 

 

 

 

 

 

朝からそれ食べる?

 

 

 

というものを食べてきました。(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

それで、

今日の朝なんですが、

 

 

 

 

いつも通り…、

 

 

 

我が姉の元へと

バイトのため出勤…、

 

 

 

と思い、

気分もよく

準備も早めに終わったので

 

 

 

駅に向かいました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

何かがおかしい。

 

 

 

 

何台か電車がとまっているなぁ

 

 

 

とおもいながら

 

 

 

 

改札を抜けるために

階段を上がっていくと、

 

 

 

 

いつもではありえない人。

 

 

 

 

しかも、

学生ではなく

 

 

 

成人の社会人の大人たちの

 

 

 

 

烏合の群れ。

 

 

 

 

 

なんじゃあこりゃあ!

 

 

 

 

 

と心の中で

1人奇声を上げていました。

 

 

 

 

 

どうやら、

駅の構内の放送を聞くと…、

 

 

 

何やら高架線で

調査が入ってしまい、

私が出発しようとしていた

駅からちょうど付近の駅で

 

 

 

 

まさかの運転大遅延。

 

 

 

 

出発できるのは

私が仕事を開始する1時間前。

 

 

 

おい、

たどり着かんやないかい会社に。

 

 

 

 

 

 

そして、

指定の時間になって

私は切符を切って

改札を潜り抜け、

 

 

 

何とか到着した

電車に乗ろうとしましたが…、

 

 

 

テトリスみたいに

頑張って隙間を埋め合う

 

 

 

ヒューマンウォール。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

どうやって乗れと。

 

 

 

 

………ここで私の心は折れました★

 

 

 

 

姉にすぐさま

今日は無理だ、

振替で

来週出るわ…と連絡

 

 

 

 

そのまま帰り道につきましたにっこり

 

 

ネガティブ

 

 

 

 

 

私が帰ろうとしていた頃

振り返っても

駅の中の電車は一本も出て行かず、

 

 

 

見たことはあるものの、

いつも利用する駅では

 

 

 

止まっているのを一度も

見たことがない貨物列車、

 

 

 

全て含め、

動き出す気配はみじんもなし。

 

 

 

 

あの人間テトリス列車は

おそらく数十分以上は

立往生していたことでしょう。

 

 

 

 

イライラマックスになって

機嫌が最高潮に落ちるより

絶対マシ。

 

 

 

帰る選択をした私、

そして融通の利く姉貴のバイト先に

感謝ですね。

 

 

 

 

 

…、

暇を持て余した私は

帰り道にさらに奇行に走りました。

 

 

 

私、方向音痴のくせに

いつも通らない道を通って帰ろうと

決心しました

 

 

 

 

しかし、

通った帰り道では

ステキな公園を見つけまして…よだれよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

「ここでキャッチボールしたい」

 

 

と思える

広場付きの公園でした~炎

 

 

 

グローブ買おうかな…笑

 

 

 

 

 

 

私のオヤジが

ソフトボールをやっていたので

野球やソフトには

 

 

少しだけ知識ありです。

 

 

 

 

そして、

ステキな遊具があるところをぐるっと回ってみて…、

 

 

 

出口付近で素敵な出会いがニコニコニコニコ

 

 

 

なんと

整備された花壇が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央の

白い小花が可愛いのですが、

 

 

 

調べても名前がわからない💦

 

 

 

よくみる雑草で

あちらも似たようなきれいな

小紫のかわいらしいお花を咲かせる

 

 

 

マツバウンラン

に似ているのですが…、

 

 

後近しいのは

蘭やスミレとかに

似ているかな…?と

 

 

 

かんじたのですが 

 

 

 

調べども

情報でず、断念…くやしい。

 

 

 

おそらくウンラン族では

ないかなとは思うのですがね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背の低いもので

 

鮮やかなオレンジや黄色の

 

お花さんは

ガーベラでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもウンラン俗っぽいぞ!

 

 

こっちの方は

なんだかチョキチョキ

しているみたいですね笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

葉っぱの美しい緑の感じは

まさしく”春”

 

 

 

 

いいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

こうやって下から写真を撮るのにはまっています

 

 

 

 

これ、

気に入ったので

スマホの待ち受け画面にでも

仕様かな…よだれ

 

 

 

帰り道に

変な道を通ると

すこしこわいですが

(迷子になりそうで)

 

 

 

こういう

 

季節を感じられる

発見があったり、

 

 

かわいい一軒家の外壁を

じろじろしすぎない程度に

視察できるのでたのしいですよニコニコ

 

 

 

 

 

歩数もかせげますし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から

や~~っと土曜日お休みですね!

 

 

 

明日とあさっては

しっかりやすむぞ~爆笑

 

 

 

 

 

生理ももうすぐ終わるので

気分は晴れやかですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

イベントバナー

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

注意注意花粉飛来中!注意注意

注意注意花粉飛来中!注意注意

常備薬はありますか?

市販で済ませたい人は

この記事きっと参考になるはず!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

おいしいコーヒーを飲みたい。

でもスタバに1週間、1か月行くと…?

とんでもない比較ができるグロ画像笑

が爆誕しました。

節約好きな方は

しっかり節約できるところで

節約しましょう!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-