皆さんお待ちかね!2024年Steam上半期セール&フェス日程判明! | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

皆さんこんにちは…、

 

 

よいゲームライフを

送られていますでしょうか?

 

 

本日は

Steamのフェストイベント

2024年のスケジュールが!

 

 

 

ついに判明!!!

 

 

 

公式サイトで公開されていましたので、

Steam信者の皆様や

ゲーム購入を控えている人のために

情報を集めてまいりました\(^o^)/

 

 

さっそくみていきましょ~魂が抜ける

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

Steamと言えば、

目ん玉が落ちるのでは?

 

 

と思えてしまうような

怒涛のセールですよね!

 

 

 

凄いときだと

90%OFFとか

あったりするので、

 

 

 

 

もはや笑ってしまうレベル。

 

 

 

 

新作のゲームで、

とにかくほしくてたまらない!

 

 

そんなゲームがある人は

 

 

ちょっとストップ!

 

 

 

 

今回、

Steam公式で発表された

 

 

2024年上半期の

セール&フェスのスケジュールが

確定しましたよ!

 

 

 

フェスやイベント、セール時の方が

断然安く買えるのと、

各ジャンルをピンポイントに狙った

おもしろいセールも多いので、

 

 

 

皆さん一緒にみていきましょうグラサンハート

 

 

 

 

 

すでに発表されているSteamセール

 

ー終了ー

資本主義と経済フェス:1月8日~1月15日(PT)

海賊vs忍者フェス:1月22日~1月29日(PT)

Nextフェス:2月5日~2月12日(PT)

 

 

ー明日からー
Remote Play Together:2月12日~2月19日(PT)

ーお気に入りのゲームをフレンドと一緒にRemote Play!

  • ローカルマルチ
  • ローカル協力プレイ
  • 共有
  • 分割画面
この辺の表示があるゲームが対象の様子。

 

 


竜vsロボットフェス:2月26日~3月4日(PT)

ー恐竜やロボットになりたいという願望を

 捨て切れない私たちのような人のためのイベント

 2月22日にイベントの開催を知らせる予告編の公開日がある

  • 恐竜
  • ロボット
このタグが付いているゲームが対象

たぶんArk: Survivalとかも

くるかもしれないですね~
 

 


プリングセール:3月14日~3月21日(PT)

-季節の大型セール

 ここが直近の一番でかいセール!

 自分がウィッシュリストに入れているゲームが

 対象になっていなくても、

 このスプリングセールまで

 待つのも手ですよ!!

 去年(2023年)はビッグタイトルだと

  • Stray
  • SEKIRO
  • Dead Space
  • ペルソナ5
  • バンダイナムコ製品

 とかありましたね。

 

 


ッキ構築フェス:3月25日~4月1日(PT)
ーデッキを構築して管理するゲームの祭典

 デッキと言えばカードゲームを連想するが

 必ずしもカードが使われないといけないわけではない!

 カードデッキを取得および管理する要素があるゲームが対象なのだとか。

 3月21日-イベントの開催を知らせる予告編の公開日がある

  • TCG(トレーディングカードゲーム)
  • ボードゲーム
  • デッキ構築
  • ローグライクデッキ構築

 

 

 

4月以降のSteamセール

 

FPSフェス:4月15日~4月22日(PT)

ー「ファースト・パーソン・シューター」のフェス!

 4月11日-イベントの開催を知らせる予告編公開

  • ファーストパーソン
  • シューティング
  • FPS
超・有名どころのFPSや、知られざる
FPSに出会えるチャンス。
スコープをのぞくことに生きがいを感じている方、
4月15日からですよ物申す
 

 


場フェス:4月29日~5月6日(PT)

ーご想像のとおり、農場ゲームの祭典

 ネ申フェスである!!

 4月25日-イベントの開催を知らせる予告編公開!

  • 農場
  • 農場シミュレーション
  • 農業

Steam農場ゲームの金字塔である

Stardew Valleyなどのセールが来るのでは…⁉

 

 


限リプレイフェス:5月13日~20日(PT)

ー1回クリアしたゲームをあと何百回、いや、何千回も。

 …4にゲーの事でしょうか。

  • 自動生成
  • ローグライク

なるほど!

このタグジャンルだと、

私が思いつくのは影牢(シャドウコリドー)ですね!

あれは怖かった…、

自動生成系の逃げゲーの怖い事ヨ・・・、

シレン系もこれに該当しそうです。

 

 


ープンワールドサバイバルクラフトフェス

:5月27日~6月3日(PT)

ー言わずと知れた昨今一番の人気ジャンル

 無限に広がる大陸や宇宙を駆け巡るゲーム

  • 何もない または全く何もない状態からゲームが始まる
  • 基地や武器などサバイバルに役立つものを構築/作成できる
  • 敵、環境、時間経過のいずれかが原因でアイテム全ロスト…
マイクラやブレワイのようなゲームですね。
最近爆流行りのパルワールドも
セール対象かも…⁉
 
 


Nextフェス:6月10日~6月17日(PT)

ーファンが体験版を試したり、開発者の

 ライブストリーミングを見て交流したり、

 Steamに新しく登場するゲームについて

 学んだりできる、数日間にわたる祭典

 

このフェスけっこう複雑ですので、

ご興味がある方は

下記リンクに詳しいリンク載せておきます。

 

 

 


マーセール:6月27日~7月11日(PT)

-季節の大型セール

 夏と言えば夏休み!

 そしてやることは課題ではなくゲーム!

 そんな方は絶対にSteamをこの上記日程に

 覗きに行くべし。

 

 去年(2023年)のサマーセールだと、

 ビッグタイトルは…、

  • ELDEN RING
  • オクトパストラベラーⅡ
  • ライザのアトリエ3
  • ホグワーツ・レガシー
  • モンスターハンター RISE+SUN BREAK
などなど目白押し。
日本の有名なゲーム会社もこぞってSteamでセールするので
絶対に見に行くべし。
待てる人は春か夏のこのセールまで
忍耐するのが一番かしこいぞ。

 

 

 

 

 

以上!

 

 

現在開催中のセールや

近日のセール、

主に2024年の上半期の

Steamセール日程をご紹介していきました。

 

 

皆さんがお好きな

ゲームジャンルのセールがもし

なかったとしても、

 

スプリングセールと

サマーセールだと値段が下がることは多いですよ!!

 

 

 

Steamのセールは大体日本時間の

 

午前10時

 

よりスタートしますので、

購入スタンバイされている方は

ご自身のスマホのアラームを

しっかりつけておきましょう…!

 

 

 

それでは同胞たちよ、

よきゲームライフを。

 

 

ワ〇ンダ・フォーエバー。

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

ゲーム記事

下記に色々

用意してん。