もう二月ですが1月の振り返り【後編】 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

いやはや、申し訳ない

 

 

 

更新がだいぶ遅れてしまいました(;´Д`)

 

 

 

というのも、

少し体調面とメンタルがやられまして

少し寝込んでいたのです予防泣

 

 

 

姉貴のバイト先での通勤や

姉貴とのエンカウント

 

ライティングの仕事に忙殺されたり

家のことができなかったり…、

 

 

 

まともなご飯を食べずにいたせいで

ちょっとやらかしました(;´Д`)

 

 

 

さて謝罪もほどほどに、

昨日挙げた1月の振り返りを

しますが、

 

 

今回は

1月の出費と

ライティングで

稼いだ費用(一部未確定ですが驚き

 

 

 

をちょっと計算していきます!!

 

 

 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

さて1月振り返り回ですが

 

 

 

前回はアメブロの

アクセス数やランキング

フォロワーなどの数値面を見ていきました

 

 

ちなみに前回はこちら!

 

 

 

 

 

    
  • アメブロの諸々数値確認
  • ライティングの仕事の成果
  • 夫婦の生活費ざっくり確認

 

 

 

今回は

私の稼ぎと

旦那さんと二人で生活しているうえで

かかった諸経費のざっくり計算を

 

 

行っていきます!!

 

 

 

私の稼ぎの方ですが、

ウェブライターとして

 

 

とある方の元で

はたらかせていただいているのですが、

先月はいろんなことを任せていただいたりして

かなり給料上がってきているのです驚き

私はママさんと敬愛し呼んでいます。

 

 

本当にありがたいことです煽り

 

 

 

 

また、

別のゲームに特化されている

会社を経営されている…(であってるのかな)

東京のお方、Ninjaさんとここでは呼びます。

 

 

 

計2カ所で働いているといった

形になっています!!

 

 

 

 

まずライター仕事2カ所の

各金額を見て

 

 

合計値を算出します!

 

 

 

ただ、

ママさんの方の仕事は

金額が確定していないので

差額が出るかもしれないです

 

 

 

それでは計算します!

 

 

 

 

ライター仕事の給料は?

 

 

 

 

 

 

私が今させてもらっているお仕事は

仕事の都合上

3か月くらいの仕事の

お給料をまとめてもらっていて、

 

 

つまり、

実質÷3

になるということですね…、

 

 

1月(3か月分くらい)に稼いだ金額は………驚き

 

 

 

 

2/3の段階で

 

33,230円

 

 

でした!!昇天

 

 

 

 

これ、参考になるかはわかりませんが

初回の数か月分は

なんと15,400円だったんです…煽り

 

 

 

これを÷3したら

まあとんでもない事よ。

 

 

 

 

今は様々なことを任せてもらって、

約4か月くらいたっているのですが、

そこから数えると

 

 

 

2倍近い金額をいただけるように

進歩いたしました驚き

 

 

 

 

ありがたや…!

 

 

 

ま、まあ

仕事をしている期間がながいので

一概にまともな収益と換算していいのかは

謎ですが、

 

稼いでいるのは事実なんです…。

 

 

÷3でいいのかも

微妙な所なんですよね…笑

 

 

けっこう特殊な仕事のもらい方を

しているので・・・・。

 

 

 

 

 

次に、

もう片方の

東京のNinjaさんの方の仕事。

 

 

 

このお方とは

旦那さんと一緒にやっていて

単発で仕事をもらうのが基本です。

 

 

 

 

 

 

今回は

旦那さんと私とで

各1記事

計2記事書いたのですが、

 

 

今回私が担当した記事は

とある会社さんから別経由で入った

大型の仕事でして、

なんと10,000円もいただけました真顔

 

 

 

ちなみに旦那さんは5,000円もらっていて

夫婦で換算すると15,000円もらっていますが

ここでは私の稼ぎのみ計算します

 

 

 

Ninjaさん太っ腹すぎて怖いんですが、

本当に顔の広いお方みたいで、

戦々恐々知ますね~~~爆笑爆笑

 

 

 

お話を聞くと

いつもすごすぎて

思わず笑ってしまうくらいの

天上のお方です。

 

 

 

 

 

 

 

え~~っと、

合計すると

 

 

全部で

私は

 

 

 

43,230円

 

 

 

となりました~~赤ちゃん泣き

 

 

 

 

本当にたくさんの人に

助けられていることを実感します。

 

 

 

これにおごらず

もっともっと精進していきます昇天

 

 

 

 

 

 

家系の出費まとめ!

 

 

 

 

 

 

さて次は

 

 

皆さんあまり気が進まない

あれですね…、

 

 

 

 

出費の計算ネガティブ

 

 

 

 

さくっと

見ていきます!

 

 

 

 

 

えー、

いつもお金の支払いは

なるべく現金にしないようにしていて、

現金の換算はあまりしていないのですが、

 

 

 

楽天カードの出費と

日ごろ利用しているペイペイの

出費を見ていきます。

 

 

 

 

 

楽天が

45,951円

 

 

 

 

ペイペイが

21,303円

 

 

 

合計で

67,254円

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~~!!!

 

 

 

 

ちょっと1月遊びすぎました(;´Д`)

 

 

 

 

 

私は家計での出費を

プラスマイナス0くらいに

持っていくのが目標

(扶養なので稼ぎすぎ現金ですが💦)

 

 

 

 

 

扶養の稼ぎリミットは

およそ8万円なので…、

 

 

ここからもう2万は

稼いでみたいものですにっこり

 

 

 

 

ですが、

ママさんの所でのお仕事は

先述した通り

3か月分なので、

この計算あっていないような

物ですよね…、

 

 

実質1か月に1万円程度しか

稼げていないので。

 

 

 

う~~ん、精進。

 

 

 

 

ちなみに、

出費の内訳は

 

 

 

あのですね

友人と牛角に行きまして。

 

 

皆のお金を私が

一喝で払って

後から現金で帰ってきたりとか

そういうのもあったので

 

 

もうちょっとマイナスは少ないかも?

(言い訳タイム笑)

 

 

 

 

電気代は

9000円前後ですが

オール電化になったので

ガス代が消えたので

 

 

ちょっと上がりましたが、

 

いつもこれくらいです。

 

 

 

 

 

恐らく

マイナス出費は

2万円前後ですね…。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

いや~

 

1月はやっぱり

年始なのも相まって

 

 

お財布のひもが

ゆるみましたね💦

 

 

 

また、

我が家では

マックは月に5回まで

という暗黙のルールを設けており、

 

 

これがきいている

と信じたい笑

 

 

 

外食が増えつつあり、

私も

木曜と金曜日に

バイトに行っている関係上、

少し出費が増えていますね…、

 

 

 

来月は

バイトの金額も

計上できそうなので

少しうれしいですね驚き

 

 

 

ただ、

この金額は

自分の持ち分で、

たまには旦那さんに

買い物に行ってもらったりしているので

 

 

家族の家計の出費は

もう少し出て行っていると思われます。

 

 

 

たまには

全国や大都市などの

2人暮らしの出費を確認しつつ

平均値を大きく超えることの

内容に注意しながら

生きていきたいと思うものです無気力

 

 

 

長くなりましたが

今回は以上になります昇天

 

 

 

 

 

2月は1月よりも

頑張ります!看板持ち

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

「仕事も終わって一息ついて

暇な時間が余っている?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

-おすすめの記事-

 

 

 

昨日のおやつは

塩分過多嫁大好きな

ベビースターw

これがおいしいんですよね、ほんと

まあ、去年食べすぎて

少し飽きてきた感があるのは内緒笑

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

マクドナルドの福袋開封しています!

無事当選したので、

念願のポテト加湿器を

ばちくそにふかしています

ネタバレアリです!

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

最近の冷凍食品て

すごくおいしいので

常に冷凍庫にストックあります。

特に冷凍パスタ。

あれはすごすぎる!