IH恐ろしや あほすぎる失敗談 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

 
こんにちは~
 
 
ブログのブラウザ移動しちゃってこの記事書くの2回目だったりしやす笑
 
ブロガーぽくなってきましたね!(白目)
 
 
私、今までコンロ生活だったので
 
 
 
今回の新居で\初・IH/なんですよ。
 
 
オール電化デビュー笑爆笑爆笑
 

 

 
もうね、このボタンの数が怖い。
 
 
名に押せばええねん爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
全く分からないのでしぶしぶ説明書を確認。
 
 
わかったわかった、激しく理解。
 
 
 
そんで鍋を載せたんですよ
 
 
 
パイルダー・オン!!!
 
水木一郎もにっこりですよ。
 
 
 
 

 

 

鍋きたねえオエーオエー

 

 

ま、まあ3年使ったので、たぶんコーティングとかも死んでいるので

 

おそらく寿命でしょうね真顔

 

 

それで、説明書さんから習った通りにボタンをぽちっとな。

 

 

 

……何も起こらんぞ。

 

 

 

ここでニュータイプ音。

 

 

 

わかったぞ!

 

なべ底に確か、マグネットを付けたとき、マグネットが反応して

くっつく鍋がIH対応って検証ができるって!!

 

 

ばっちゃが言ってた!!!

 

 

 

ということで、すかさずキッチン壁面についている修理会社の

電話番号やら何やらのあれを手に取ります。

 

 

鍋の底につけます。

 

 

 

………つかねーじゃねーの

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

これ、IH非対応のティファールだったんですね…
 
 
おかしいなあ
 
 
 
ティファールってコンロもIHも両方対応しているイメージだったんですが
 
 
そんなうまい話はないですね。
 
 
 
 
鍋一式、買いなおします…
 
 
皆さんは私のような失敗はしないように…宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
 
 
フォローしてね
 
 
 

 

∇▼∇▼∇おすすめの記事∇▼∇▼∇

 

Amazonで不正利用被害にあったことがあるんです。

まあ、私の旦那が被害者なんですが、

どういう経緯で被害に陥ったか下差し下差し下差し

 

 
どのような経緯でアカウントが復帰したかを書いていますので
同じような被害にあった方・同じような被害にあわないために
  • 注意喚起しています。今の時期不正利用多発しています注意注意注意

 

 

 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
フォローしてね!