日本の辛くないキムチが必需品 | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

これがないと生きていけないもの

 

未だ午前中だしおはようございます、でいいよな…?

 

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

おはようございま~す

 

 

先ほど私がいつも適当に作っているスープを作って

 

 

仕事もきりがよくって一息ついているところです昇天

 

 

 

 

えと、今日はブログネタが息切れで…昇天

 

 

 

部屋がきれいなら購入品紹介したかったんですが笑笑

 

 

 

 

 

#これがないと生きていけないもの

 

 

といういい感じのブログネタ見つけたので、書いていきますグッ

 

 

 

わたし、辛いものが大の苦手でして…宇宙人くん

 

 

子供の頃は胡椒ですら嫌いだったんです赤ちゃんぴえん

 

 

舌は完全に赤ちゃん看板持ちでしたね

 

 

 

最近は大葉とかショウガ、胡椒も好きになったんです。

 

 

が、まだワサビとかからし、

唐辛子など極度に辛いものは苦手なままですね驚き

 

 

 

なかでも、本当は結構キムチが好きなんですよね…、

 

 

 

でも本場のキムチって辛い

じゃないですかネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

そんな私でも食べられる、日本人向けの

辛すぎないキムチがこちら…

 

 

下差し下差し下差し下差し

 

 

 

ご飯がススムキムチ

 

 

です!!!

 

もうこれおいしすぎ。

 

 

 

甘っ辛っうまっ‼なキムチ と題しているようで、

本当にその通り。

 

かつお節などの魚介のなどの日本でいう出汁の良さが

 

ふんだんに出ているキムチよだれよだれよだれ飛び出すハート

 

 

これにちかい、おそらく本場の人が「おいしくない」

という辛くない出汁の味が強いキムチが好きですね笑

 

 

本場の韓国?とかの人って、甘いキムチはおいしくないと言われますよね…

 

 

本場のあか~い麻婆豆腐とか私ぜったい食べれないですもん笑

 

 

きっと、からいもの好きな人は四川とかの料理すきですよね~

 

 

私は舌babyなので、一生食べられないです指差し

 

 

 

 

それで、このキムチなのですが、

 

 

おにぎりの具にしたり、

 

雑炊に入れてみたり、

 

そのまま食べたり

 

 

といろいろ試すのですがどれもうまい。

 

 

 

ちょっと小腹がすいたときに試すのは、

 

このキムチを入れたマグカップスープ作るんですよ~

 

 

 

キムチスプーン一杯

 

わかめ一つまみ

 

顆粒だし小さじ1くらい

 

中華味小さじいくらい

 

梅干し1つ

 

ショウガ1cmくらい

 

お酢少々

 

満腹感が欲しければ乾燥春雨をボン。

 

 

これにお湯を好きなだけ注ぐだけです笑

 

 

 

体があったまるし、このスープついさっきも食べたんですよ笑ニヤニヤ

 

 

 

このキムチはごはんも進みますが、

 

間食も進みます無気力無気力

 

 

 

一番お勧めキムチ

 

ご飯がススムキムチ

でした。

 

 

皆さんもこれで白米ばく進ですよ…へへへ

 

私だけこの時期太るはずがないんや…へへへ真顔真顔

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

∇▼∇▼∇おすすめの記事∇▼∇▼∇

 

今、新居にフロアライト投入したいんですよ。

楽天で買おうかな~と悩んでいるところです凝視

  • 個人的に買いたいフロアライトの候補を3選、ご紹介💡💡💡

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

皆さん、副業と本業についてどのようにお考えですか?

私は副業も本業も、どちらか一つに縛ることはないと思っています。

  • たくさんやっている中で、どれかが当たればいいって考えでいい気がする。

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私が一番元気をもらえる叱咤激励ソング。

あれ、この曲調聞いたことが…と頭が何かを察したら

大体菅野よう子さんの曲だったりします笑

  • 元気をもらえる曲は菅野よう子さんの楽曲が多いキメてるキメてる

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する