#最近衝撃を受けたニュース 副業についてどう思われますか? | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

最近衝撃を受けたニュース

 

こんにちは、最近皆さんニュースちゃんと見られていますか?

 

 

我が家はテレビなしの家なので、基本ニュースは

Youtubeやスマホのニュースアプリから情報収集しています。

 

 

その中でも

 

#最近衝撃を受けたニュース

 

 

という投稿ネタでちょっと昨今の情勢勉強中です

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事を参考にいたしました。∇▼∇▼∇▼

 

 

ニュースと言えるかどうかは、サイト的にあれですが、

 

個人的には非常に気になる話題なので取り上げました。

 

 

 

最近、副業や兼業に関する規定

 

「副業・兼業の促進に関するガイドライン」

というものを厚生労働省が改定。

 

 

するとやはり、今年の2023年に民間人に調査をすると、

 

 

下記のような結果に。

 

 

全体の22.6%が「現在副業をしている」と回答 年代別では40代の副業実施率が31.7%で最多
「今後副業を始めたい派」の回答は全体の85.5% 年代別では40代が87.5%で最多
・副業の実施は毎年増加していて2018年からは2倍 65.8%が「今年(2023年)中に始めたい」と回答
・副業を始めたい理由「収入アップ」が70.4%で最多 始めたきっかけは「テレワークの普及」が最多
・副業の週間労働時間は平均で8.7時間 副業のみの年収は平均で20万円 最頻は50万円

 

 

 

規定が改定されたのもあって、関心が多い人も多かったのでしょうが、

 

基本的には

 

 

夫婦間の収入、単身者は会社一つからもらえる給与が少ないため

 

 

というのが原因ですよね?

 

 

 

私もその一人です。

 

 

現在、会社にはまだ務めてはいませんが、

 

 

 

今後は会社に勤めたとしても、パートとして働き、

 

 

1か月の目標金額をパートで半分稼ぎ、

そのほかは副業でもう半分稼ぐ

 

 

というのが理想です。

 

 

 

正直、副業がいいとされる世の中になりつつあるのに、

 

正社員として働いて、聞き分けのない上司の言いなりになるのは意味がないと感じています。

 

 

 

それなら、パートなどで自分が働きたい時間だけきっちり働き

 

 

残りは自分が好きなことを仕事にして収入を得て、

 

 

それでも足りないようであれば長期的な見方になってしまいますが、

 

 

投資などで不足分を補い、時期にはFIREする。

 

 

こういう路線も考えていますネガティブ

 

 

この考えになるのに行き着くのに、20年以上かかったというのも

 

 

正直怖いところ。

 

 

 

私は、今の考えになるのに至った経緯としては、

 

旦那さんの考えもありますし、

 

 

ある方の一冊の本も根本的にあります。

 

 

 

それは、「厚切りジェイソンさん」の本です。

 

これですこれです下差し下差し下差し下差し

 

 

 

「ジェイソン流 お金の増やし方」

 

 

 

という本です。

 

 

厚切りジェイソン、この名前、あのフレーズで有名な方ですね

 

 

 

『WHY?!Japanese people?!』

 

 

のあれですあれです爆笑爆笑爆笑

 

 

この方、株・お笑いタレント・教育番組 etc...

 

 

様々な分野で活躍される方で、コメンテーターが討論しあう番組など

 

 

幅広いジャンルでテレビに出演されていますよね。

 

 

 

教育番組だったら、お子さん向けの英語勉強番組も出演されていて、

 

 

本当に尊敬しています。

 

 

 

 

一番すごいのは。

 

 

 

どの仕事が例え切れてしまっても、ほかのお金を稼げる基盤が整っているから

 

 

例えばコメンテーターとして稼げなくても株がある。

 

 

株がダメになってもテレビに出演したりそのほかの方法で稼ぐ。

 

 

 

 

この考えをしって、

 

 

 

え?これで全然いいじゃん。

 

 

そう思いました。

 

 

今の一般的な日本人の方って、(海外の方もこうかもしれませんが、)

 

 

 

1つの会社に所属するだけですよね?

 

 

株や投資もされていない方もまだまだ少ないイメージ。

 

 

この会社が明日倒産したら、皆さんどうしますか?

 

 

正直言って、

 

 

日本人の生き方って基本ギャンブルなんですよ。

 

 

何かが失敗したら、終わり。

 

 

そういう人が多すぎる気がします。

 

 

 

例えば、こういう生き方はどうでしょう?

 

 

働かなくても若いころから長期的に見据えた投資を行っているおかげで

収入源は株からあり、1か月に必要な費用の半分をここで補う。

 

 

仕事は月に日雇いや単発で目標金額の半分を稼ぐ。

 

 

ブログや書籍など、動画配信もいいですね、この辺で収入がある人はさらに収入があります。

 

 

 

こうなると、何日か働かなくてもいい日が普通の社会人と同じように生まれます。

 

 

何なら、週休3日とか夢じゃない。

 

 

 

空いた時間で自分へ投資。勉強する時間や、資格取得に向けて教科書を買う。

 

 

 

 

 

 

こんな余裕のある生活!!!

憧れます。

 

 

今の会社一つに所属していると、正直帰ったころにはくたくたで、

 

勉強なんかしている暇ない。にっこり

 

 

先日、32歳の方が4000万円の資産をためることができ、

 

 

日雇いや単発バイトと株の2軸(これは大まかに言っていますが)

でFIREされた方の動画見ました。

 

 

 

 

いやもうね、今一番いい働き方だと思いました、これが。

 

 

 

まだまだ理解のしてもらえる生活ではないのでしょうが、

 

 

目標金額を稼いでいれば、余った時間は自己投資に回せるって、

 

 

本当に素敵じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

私はこんな生活を望んでいます。

 

 

あくまで目標にしたい所はこんな感じですね宇宙人くん

 

 

 

ですが、人によって答えは違うと思いますし、

 

 

1つの会社に所属していた方が効率がいい方もいますよね?

 

 

体を動かす人はそれに近しい仕事をしますし、

 

 

ゲームを作ってお金を稼ぐ人もいれば、

 

 

 

昨今流行りの動画クリエイターを目指す人ももちろん!いますよね。

 

 

 

最近の時代に合わせた多様性のある生き方に自分もなれたらいいな~と感じます。

 

 

まあ、一番疑問なのは、

 

会社一つでも賄えるような給与体制にせんかいむかつき

 

給料上げろ

 

ていうのが一番強い気がしますがねネガティブ

 

 

 

でもまあ、この柔軟な考えに至るのに、ちょっと4歳ほど遅かったな~アセアセアセアセアセアセ

 

 

そう感じています。

 

 

まあ、私は過去を振り返って後悔するような性格でもなく

 

 

物ボケあんぽんたんなのでよだれ

 

 

 

 

忘れっぽいのが私のいいところなんですOK

ある意味ね。

 

 

 

 

今からどうするか、が大事ですよね

 

 

これから日々自己投資をしていく時間を確保していくのが

私の目標の一つでもあります。

 

 

 

 

まあ、要は

 

 

仕事の形って色々あるのに、

 

 

一つに絞ることないよな?

 

 

ということをジェイソンさんから学びましたOKOKOK

 

 

 

 

この本、本当におすすめです。

 

 

【楽天限定特典】ジェイソン流 お金の増やし方(新NISA対応!NISA完全ガイド(PDF)) [ 厚切りジェイソン ]【楽天限定特典】ジェイソン流 お金の増やし方(新NISA対応!NISA完全ガイド(PDF)) [ 厚切りジェイソン ]

 

 

 

本屋さんでも比較的経済系・株投資系のジャンルのフェイスに

置いてあったりするので、まだまだ見つけやすいはず…!!

 

 

 

フォローしてね

 

 

∇▼∇▼∇おすすめの記事∇▼∇▼∇

私が一番元気をもらえる叱咤激励ソング。

あれ、この曲調聞いたことが…と頭が何かを察したら

大体菅野よう子さんの曲だったりします笑

  • 元気をもらえる曲は菅野よう子さんの楽曲が多いキメてるキメてる

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

近所のお店が集合している神★スポットへ突撃。

そこにやよい軒という定食屋?があったので行ってきました。

  • やよい軒では🍚に漬物盛り付けだし茶漬け〆が最&高

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

お風呂でお湯にちゃんと入りますか?

私は新居でようやくお湯に浸かるようになったんですが、

  • 風呂から出た後にベッドインすると○んだように寝れる爆笑爆笑爆笑

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する